fc2ブログ

プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

きくらげの佃煮

もう梅雨ですね~。
シトシトと雨が降って、寒くなって来ました。
ちょっと前までの暑さがウソの様です。

河津に行った時買って来たきくらげが有ったので、佃煮にしてみました。

20160531103507333.jpg

この辺で売っているきくらげは、中国産の物が多く、量も少ないのですが、河津の物は1つが大きくてこちらで買うより安かったんですよね~。
桜を見に行って、きくらげを買って来ちゃいました。

醤油と砂糖とショウガとみりんで煮詰めました。
ご飯が進んでしまいます。
どこかに出かけると、乾物を買って来ちゃいます。
川崎大師に行った時も、立派な干しシイタケ買って来ちゃったんですよね~。
名物よりも、主婦目線です。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

きくらげですか~~~
中華の炒め物に入っていると嬉しいです。(笑)
佃煮を作られたんですね。
今度見かけたら買って作ってみたいですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
私もきくらげが炒め物に入っていたら、アッと嬉しくなります。
美味しいですよね。
佃煮もコリコリしていて、美味しいですよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1158-4e6ccdd8

 | HOME |  ▲ page top