プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

鶏肉のマンゴー煮

スッキリしないお天気が続いていますね~。
雨が降ると寒いし、お天気になると暑いし・・・。
少しでも気分が良くなるように、玄関を6月らしくしてみました。

20160610103055230.jpg

絵葉書はアジサイ、カエルのバスケットは近所の洋菓子屋さんで見つけました。
ここの洋菓子屋さんは季節ごとイベント事に可愛い物を売っています。
父の日用の可愛いバックも売っていました。
つい覗いてしまいます。

冷凍マンゴーが有ったので、鶏肉を煮てみました。

2016060315420754c.jpg

お醤油ベースの味付けです。
マーマレードで煮ようと思ったら足りなくて、マンゴーを入れてみました。
お肉も柔らかく骨からほろほろと身が外れて美味しく出来ました。
ささみを買って来てと頼んだら、手羽元を買って来ちゃったんですよね~。
こんな間違い、そうないですよね~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

玄関も涼しげに衣替えですね〜
今日は急に気温も上がり暑いですね〜
汗ダラダラ〜です
ササミと手羽元間違えちゃったんですね〜
手羽元美味しそう〜

こんばんは

かわいい飾りですね~~~
我が家の玄関はクリスマスの時期だけが派手です。(笑)
今は庭のアジサイを活けてあるくらいです。

マンゴーで手羽元を煮たのですか?
マンゴー大好き人間なので、そのまま食べたい~~~って思ってしまいましたが、
おいしいのであればOKですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
晴れると一気に夏になってしまいますね~。
まだ暑さに慣れていないので、きついです。
今から汗をかく練習をしておくと、夏バテしにくいそうです。
ささみが手羽元に化けてしまったんですよ~。
買い物頼むと何故こんな間違いを~と言う事が多々あるんですよ~。
大丈夫かな~?まだボケるのには早いよね~と笑っています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
毎月玄関だけでも季節感をと思いちょっこっと飾っています。
カエルのバスケット、家の者は中身が気になっているみたいです。
マンゴーお好きなんですね~。
冷凍なので、惜しげなく使ってしまいました。
果物を入れるとお肉柔らかくなりますよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1159-9e69cf87

 | HOME |  ▲ page top