プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブルーベリー

今日は曇り空で暑さも一休みですね。
ブルーベリーが大きくなって少し色付いて来ました。

20160612111011e0a.jpg

今年も沢山収穫出来ると良いな~と思います。
今から何作ろうかな~と考えています。

ユリの蕾も大きくなって来ました。

201606121110272ad.jpg

植え替えをしていないので今年は12個の蕾が付きました。
去年は15個でした。
小さい芽がたくさん出て来てしまって、球根が小さくなってしまったんですね~。
もうすこしで開きそうです。

ピンク色のバラも開いて来ました。

201606121115134c6.jpg

ボケボケですね~。
蕾が後2つ有るので、開いたら、ピントの合った写真を撮りたいです・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ブルーベリー、色づいてきましたね。
一昨年行ったドリプレのブルーベリーも色づき始めていました。
冷凍にしたり、ジャムにしたり・・・
沢山収穫できるといいですね。

バラも綺麗な色ですね。
蕾が楽しみですね。

我が家のバラは今年様子がおかしいんです。
葉っぱが全部落ちてしまって、
茎も茶色く腐ってしまっています。
なんとか、持ちこたえてくれるといいのですが・・・

こんばんは〜

ブルーベリー色づいて楽しみですね〜
たくさん採れると良いですね〜
ゆりの蕾12個ですか〜
一気に咲いたら香りも凄いでしょう〜
カサブランカでしょうか?
楽しみですね〜

こんばんは

今日までは洗濯日和でしたが 明日は雨みたいでムシムシしています。
草花には恵みの雨ですね
ブルーベリー収穫が楽しみですね
ユリも豪華ですね もうすぐでしょうか?この辺は紫陽花がちらほらです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
実の成る物は楽しみですね~。
花が咲いている時に凄い風が吹いた時が有って心配したんですが、何とか持ちこたえてくれました。
バラの花は難しいですよね~。
と言いながら、我が家は植えっぱなしで手を掛けていないので、花は小さく、咲いても1~2本です。
元気になってくれると良いですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
ブルーベリー、毎年実を付けてくれるので、収穫が楽しみです。
去年はそのまま冷凍してヨーグルトと食べたのですが、今年は何か作ろうと思います。
ユリ、咲いて来ました。
去年植えたのに名前忘れてしまいました。
山百合だと思うのですが、点々が無いんですよね~。
カサブランカ、豪華ですよね~、植えてみたいな~と思っています。

アンソニーさんへ

こんにちは。
雨も降らないと困りますが、やはりお天気が良いですよね~。
今年もブルーベリーが実を付けてくれました。
アジサイ、今見頃ですね~。
昨日お台場に行ったら、白いアジサイが沢山咲いていました。
6月はアジサイですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1160-1f17eede

 | HOME |  ▲ page top