プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

夏野菜

梅雨らしく今日も朝から雨が降っています。
ミワも、テレビボードの上でグ~グ~寝ています。
暑くなると上の方に行って寝ているんですよ~、涼しいのかな~?
ブルーベリーの初収穫です。

2016062209302327b.jpg

1粒味見したのですが、小粒ですが甘くて美味しかったです。

先日連れ合いが産直販売で夏野菜をたくさん買って来てくれました。
なす、トマト、キュウリ、きゃべつ。
早速作り置きです。

こりすさんがブログで紹介してくれたきゅうりの辛子漬け。
夏の定番になっています。

20160622093033f7b.jpg

夏野菜のコンソメ煮

201606220930405de.jpg

家に有った、ズッキーニと人参、セロリ、玉ねぎ、パプリカも入れました。

キャベツのサワー煮

201606220930478de.jpg

ピクルス液が有ったので、それで煮て見ました。
酸味が飛んでしまうので、後から酢を足しておきました。

野菜が沢山あると嬉しくなります。

コメント

こんにちは

ブルーベリーが収穫できて良かったですね。

夏野菜が安くなってきて、嬉しいですね。
キュウリの辛子漬け、作られたのですね。
私はまだ作っていません。
3日位かかるから、食べたくなく前に作らなくては・・・(笑)

こんばんは〜

ブルーベリーの収穫良かったですね〜
これからまた楽しみですね〜
夏野菜がたくさん嬉しいですね〜
傷みも早いのですぐに調理するのが
良いですよね〜
私も今日はナス一個10円、ミニトマトも
カップいっぱい100円〜
野菜が安いので助かります
明日の朝早速食べます

こりす工房さんへ

こんにちは。
ブルーベリー、これから少しづつ収穫出来そうです。
実物は嬉しいですね。
きゅうりの辛子漬け、美味しいですね~。
ピリ辛でほんのり甘くて・・・、家族にも大好評です。
友人も教えてほしいと言うので、教えてあげました。
からし漬けの輪・・・広がっています。

ピッピさんへ

こんにちは。
ブルーベリーこれからが楽しみです。
沢山収穫できると良いのですが・・・。
欲張りですね~。
ナスにトマト、お買い得でしたね~。
野菜はたくさん食べたいですから、助かりますね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1164-a1eeb828

 | HOME |  ▲ page top