プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今日の作り置き

先日までの暑さがウソの様に昨日から寒い位の気温です。
これでまた暑くなったら、ばてちゃいそうですね。
沢山食べて、体力・気力充実させないと・・・。
最近娘が立ちくらみがすると言うので、レバーのソースにを作りました。

20160706111025bfd.jpg

ソースとケチャップで煮て見ました。
色は綺麗では無いですが、味で勝負です。

竹輪とピーマンのおかか煮

201607061110184f0.jpg

何故かホッとする一品です。

最近和菓子が食べたくて。
水ようかん、葛饅頭・・・お酒を止めたせいか、食後に食べたくなってしまいます。
ダメダメと思いながらつい・・・。
近所の和菓子屋さんで、粟大福を限定販売していました。
限定・・・なんて魅力的な言葉なんでしょう。
迷わず買って来ました。

20160706111010a8f.jpg

粟の粒々感となめらかな餡がたまりません。
ペロッと食べてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

今日はまた暑くなりましたね〜
娘さんの貧血気をつけてね〜
レバーは良さそう〜
私は食べれませんが・・
万亀さんお酒止めたんですか〜
どうしたの?
気になります
ドクターストップでしたか?
逆に甘いもの食べ過ぎ注意ですよ〜
また暑さが続くようですから
体調には気をつけましょう〜

こんばんは~。

万亀さん、いつも私の気まぐれブログ覗いてくださってありがとうございます。

そうそう、レバーは貧血の人には良いそうですね。
私はちょっと苦手です。でも、パパさんは、レバー好きです。

甘いものって、つい手が伸びてしまいますよね。
要注意ですね。(*^^)v;

ピッピさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
お酒やめたのは。自主的にです。
毎晩惰性の様だったので、飲みたい時だけにしようと思ったら、あまり飲みたいと思わなくなってしまって・・・。
夜9時以降は食べないようにしているので、甘い物食べたくてもナカナカ夜は食べられないんです。
でも昼間に食べちゃうんで、気をつけま~す。

さくらさんへ

こんにちは。
レバー、ダメなんですね~。
私は大好きで、レバー刺しが食べられなくなったのが残念なんです。
甘い物ってやめられないですよね~、でも2~3時頃だと脂肪になり難いみたいですよ。
3時のおやつって素敵ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1168-e14ec231

 | HOME |  ▲ page top