プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

時代劇

黒澤監督の「七人の侍」のDVDを借りてきました。50年以上も前に作られた作品とは思えないほど楽しくて、208分の大作だったのですが、アットいうまに観てしまいました。時代を感じさせず、モノクロなのに、暗くなくて、リメイクされる理由がわかる気がします。「七人の侍」の内五人も知っている人が出ていました。農民の中にも知っている顔が・・・。(歳がわかってしまいますね。)アニメで「サムライ7」と言うのがあるんですが、内容が同じでビックリしました。色々な所に影響を与えているんだな~だから、時代を超えて楽しめるんだと思います。次は「椿三十郎」か「用心棒」を観て見ようと思っています。「サムライ7」も見たくなりました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

暑いときは家でDVD鑑賞も良いですね~
黒澤監督の「七人の侍」ですか~
観たことないですが・・・
知っている人も出ているんですか~
ゆっくり観てみたいですね~

時代劇すきなんですか?
さくらは主人が『居合い』をやっていた事も
あり、『必殺仕事人』とか、『蝉時雨』など、時代劇をTVでも見る機会が多く、
映画なども主人を誘う時は時代劇にすると、行ってくれます。(^^ゞ
『蝉時雨』は、本、テレビ、映画、を見ましたが、
HHKのテレビ版の『蝉時雨』が一番お気に入りです。

ぴっぴさんこんにちは。本当に暑くて外に出るのが嫌になります。部屋を涼しくして、DVD鑑賞会、最高です!

さくらさんこんにちは。特別時代劇が好きな訳でも無いのですが、たまたま今、黒澤監督の映画にはまっています。うちは全然趣味が違うので、一緒に映画観に行った事ないかも?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/117-58586d66

 | HOME |  ▲ page top