プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

青梅のサワードリンク

昨日から雨が降ったり止んだりしています。
窓の開けしめに1階と2階を行ったり来たりです。
少しは運動になるでしょうか?
昨日、いつも使う駅と隣の駅の間で大雨の影響で電車が立ち往生してしまったようです。
幸い我が家は昨日は皆家に居たので関係なかったのですが、帰りの時間帯だったので、通勤の方は大変だったと思います。
今日も結構降っているので、心配です。

6月に作った青梅のサワードリンクが出来上がったので、さっそく飲んで見ました。

20160713094838651.jpg

梅からはエキスが出てしまったのでしわくちゃです。
甘さ控えめでさっぱり美味しい飲み物になりました。
この夏はこれで乗り切れそうです。
青梅は冷凍して置いたので、無くなったらまた作ろうと思います。
梅と氷砂糖、お酢が1対1対1だったので、酸っぱいのかな~?と思いましたが、お酢の酸味は全然気になりません。
梅の良い香りです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

梅のサワードリンク出来上がったんですね〜
美味しい出来上がりのようですね
これでこの夏もバッチリ〜
暑い時はさっぱりが良いですね

ゲリラ豪雨凄かったですよね
万亀さんの皆さんのお家にいた時間で
良かったです

ピッピさんへ

こんにちは。
サワードリンク、美味しく出来ました。
思っていたより甘く無くてスッキリ大人味です。
簡単に作れるので、毎年作ろうかな~と思っています。
今週は大気が不安定とか・・・、ゲリラ雷雨心配ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1172-b8a8400c

 | HOME |  ▲ page top