プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メインはサラダ

曇っていますが、ムシムシしています。
最近は日中は暑いのですが、夕方になると涼しい風が吹いて来るので、夜は過ごし易くなっています。
今日も期待しちゃいます。

最近サラダにはまっています。

20160713094825dcc.jpg

野菜が美味しくて・・・。
蒸し鶏やらゆで豚などを乗せて、メインのおかずになっています。

ジャガイモや玉ねぎ、トウモロコシが、伯父からたくさん届きました。
トウモロコシは鮮度が命、でも20本近くあったので、全部茹でてしまっては食べきれないので、ネットで調べたら、生のまま冷凍できると言う事なので、半分は冷凍して見ました。
解凍は蒸せばいいみたいです。

そして早速ジャガイモで、チーズ焼きを作りました。

20160713094832077.jpg

やっぱりビールですよね~。
たまに飲むビールは美味しかったです。

コンビニでまた美味しい物見つけちゃいました。

201607171100144d5.jpg

わらび餅の中にクリームと黒みつが入っています。
100円とは思えない美味しさです。
毎日でも食べたくなってしまいます・・・困った困った。

コメント

こんにちは〜

冷凍した後のとうもろこしが
気になります
生のまま冷凍で蒸すんですね
味がどうか?教えてくださいね〜
私もたくさん頂いたので無理して
全部チンしたり茹でたり
それからほぐして冷凍しました
コンビニスイーツこれ私も食べました
とろ〜リ美味しいですよね〜

ピッピさんへ

こんにちは。
トウモロコシ、たくさん頂いちゃうと、嬉しい悲鳴ですよね~。
まだ冷凍の物は食べていないのですが、お知らせしますね。
コンビニのわらび餅、ピッピさんも召し上がった事あったんですね~。
美味しいですよね~。
また買って来てしまいました~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1173-5f510816

 | HOME |  ▲ page top