プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

キウイのシロップ漬け

今日は昨日からの雨が降り続いています。
暑さも一休みでゆっくり体を休めることが出来そうです。

先日キウイを買って来たのですが、まだ硬くて、追熟をしていたのですが、早く食べたくて、食べて見たら酸っぱい事・・・。
なので、シロップ煮を作って見ました。

20160721120811ff0.jpg

まだ酸味は強いのですが、シロップと一緒に食べるとナカナカ良い感じです。
取り合えず4個作って見たのですが、取ってある物もまだ柔らかくならない様なら、シロップ煮にしてみようと思います。

先日、冷凍して置いたトウモロコシを蒸して見ました。
強火のまま15分位蒸したのですが、大丈夫でした。
美味しかったです。
芯は柔らかくなってしまったのですが、食べるのには関係ないですよね。
1本づつラップで包んで、冷凍するので、場所は取りますが、これからはこの方法で保存したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

トウモロコシ大丈夫だったんですね〜
ありがとうございます
今度はたくさんある時はそのまま
一本ずつラップして冷凍ですね〜
我が家も毎朝ヨーグルトと一緒に
バナナとキウイ食べてますが・・
そうそう〜硬くて酸っぱい時あるのよね〜
しばらく置いてから食べますがシロップ煮
これはシロップごと使えて良いですね〜
美味しそう〜

ピッピさんへ

こんにちは。
キウイ、硬かったのですが、「安いから~」って買って来たら、中々柔らかくならなくて、ジャムは使わないしと思いシロップ煮にしてみました。
程よい酸味で美味しく出来ました。
まだ残っているのですが、全部煮てしまおうかと思っています。
とうもろこし、気持ちですが、冷凍した物の方が甘くなったような気がします。
本当の所は分かりませんが・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1175-70e6b14d

 | HOME |  ▲ page top