プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

生田緑地

やっと梅雨が明けましたね~。
夏空になっています。
でも朝晩は涼しくて、このまま夏が過ぎてくれると嬉しいのですが・・・。
いつも同じ所ばかりウロウロしていてもつまらないので、生田緑地まで行って見ました。
電車の中でも、ポケモンゲット出来るんですね~。
向ヶ丘遊園駅には藤子不二雄さんのアニメキャラの置物が沢山有るので、中々生田緑地までたどり着けません。
あまりの暑さに、久しぶりにかき氷を食べました。
外で食べるかき氷美味しかったです。
スマホはポケモンようになってしまって写真を撮るのを忘れています。
岡本太郎美術館も有って、作品が外にも有るので、此処も歩きながらあっちウロウロこっちウロウロしてしまいました。
前に来た時は美術館の中には入らなかったので、今回は入って見ました。
迷路のような室内でちょっとドキドキでした。
岡本太郎さんの等身大写真がところどころに有って本物かとビックリしちゃいました。
鉄道美術館も開催していました。
ショップで東西線の発車音楽のCDを売っていたのですが、中学の同級生だった向谷実さんの物でした。
もう終わっていたのですが18日には講演会が有ったようです。
パンフレットに写真が載っていてビックリしました。
お昼は、美術館のカフェでサンドイッチを食べたのですが、ここでも写真忘れました。
海老と卵のサンドイッチとビール飲んじゃいました。
暑い時のビールおいしいです!

この緑地の私のベストプレイスです。

20160730101029a02.jpg

メタセコイアの林です。

20160730101036fe3.jpg

ここは何所?と言う感じがして・・・、ご近所じゃないみたいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

緑地とっても素敵な癒しスポットですね〜
私も今度行ってみます
ポケモンにしてて私も写真も
撮りたいのでその時はオンにしたまま
写真も撮りますよ〜
それでもすぐに継続出来ます
那須の家のすぐ向かいテディベアが
ポケストップになってるので朝晩
行ってアイテムゲットしてます。
道の駅では4カ所近くに結構あります
気をつけて楽しみましょうね〜

ピッピさんへ

こんにちは。
生田緑地は、プラネタリュームや古民家園も有るんですよ。
広すぎて、まだ行っていない所も沢山あります。
駅からは少し離れているのですが、是非いらして見て下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1178-4651e80d

 | HOME |  ▲ page top