プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

焼きチキンカツ

台風の影響か、風が強くなっています。
蒸し暑くなっているので、気を付けなくてはと思います。
まだエアコンを点けていないのですが、昨日半分熱中症みたいになってしまい、今日も暑くなるようなら使おうと思っています。
やせ我慢しちゃダメですよね。
暑くなっても食欲は相変わらずで、チキンカツを作りました。

201608081006045d8.jpg

鳥胸肉に柚子コショウを塗って、揚げ焼きにしました。
最近は油をたくさん使うのは後が面倒なので、揚げ焼きばかりです。
下味は柚子コショウだけですが、ピリリとして美味しかったです。
食べる時もソースを掛けなくても大丈夫でした。
柚子コショウはいつも使いきれずに固まってしまうのですが、調味料として使えば良いんですね。

万両とユーパトリウムの花が咲き出しました。

20160808100619da8.jpg

20160808100626270.jpg

コメント

大丈夫ですか?

こんばんは〜
熱中症のようになったんですか?
部屋の温度見てクーラー入れてくださいね〜
そんなに我慢したり無理してないと思っても
油断できないですね〜
首の後ろを冷やすのも効果ありますよ
焼きチキン美味しそう〜
暑い時の揚げ物は嫌ですよね〜
我が家も全然揚げ物しないです
ユーパトリュームふわふわして
綺麗ですよね〜

ピッピさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
暑さにやられちゃいました~。
この位大丈夫!と言う油断がいけないですね。
昨日はエアコン入れました。
去年ピッピさんに頂いたネッククーラー使わせていただきます。
暑くなると揚げ物が食べたくなるんですよ~。
柚子コショウ美味しかったです。
ユーパトリウム、蕾が有るので、次々咲いて来ると思います。
小さい花ですが、可愛いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1180-133d34eb

 | HOME |  ▲ page top