プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

明日葉寒天

残暑お見舞い申し上げます。
連日、厳しい暑さが続きますが、昨日今日と少ししのぎ易くなっています。
朝晩だけでも涼しいと体を休めることが出来るのですが・・・。

ダイエット中なのですが停滞期に入ってしまい体重が減らなくなってしまいました。
おやつを止めるのは嫌だし~、お腹の調子も気になるし・・・で明日葉寒天を作って見ました。
明日葉寒天の素をお湯で溶かして冷ませば出来上がりです。
固めずにお湯で溶かして飲んでもいいのですが、苦いんです。
寒天にしても、オリゴ糖とか黒砂糖をかけて食べていました。

20160813113133a5d.jpg

でも、ゼロカロリーのぜんざいを見つけたので、寒天にかけて見ました。

201608122204437b6.jpg

これにオリゴ糖もかけて、お腹に良いおやつになりました。

アメリカフヨウが咲きました。

20160812220427c04.jpg

1日花なのが残念ですが、大きくてかわいいピンク色です。

コメント

こんにちは~

明日葉は身体に良いと聞いてますが
苦いんですね~
お料理にも使えると・・
育ててる人がいます
寒天にするのも良いアイデアでしたね
カロリーゼロのぜんざいをかけると
美味しそう~
アメリカ芙蓉綺麗に咲きましたね~

ピッピさんへ

こんにちは。
明日葉はお浸しや炒め物などの料理に使うと美味しいのですが、この寒天だと苦いんです。
でも食べ慣れると、その苦味も美味しくなって来ます。慣れって凄いですね。
この明日葉寒天は粉末の物を売っているんです。
寒天も入っていて、そのまま飲んでも良いんですが、固めた方が食べてる感が有るので、固めて食べています。
抹茶寒天と思って食べるとビックリです。
アメリカフヨウ、3つ蕾が付いたのですが、1日花なのであっという間に終わってしまいました。
ハイビスカスやオクラの花に似ていますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1182-229c3e11

 | HOME |  ▲ page top