プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

素麺

しばらく涼しい日が続いていたのですが、今日は台風の影響か蒸し暑くなっています。
先日暑さで具合が悪くなってしまったので、経口保水液のゼリーを買ってみました。

2016081610512217e.jpg

水分補給が大事な事は分かるのですが、たくさんは飲めないので、ゼリーなら良いかなと思います。

夏になるとお素麺の出番が多くなりますね。
でも素麺だけでは・・・、寂しいので、ゆで豚とキムチを混ぜて、乗せてみました。

20160811195843a6f.jpg

オクラも混ぜてみました。
オクラのネバネバでツルツルと食べやすくなりました。
子供の頃、余った素麺をお味噌汁に入れて食べていたのを思い出しました。
最近まで素麺はあまり好きでは無かったのですが、年のせいか食べるようになりました。
ゆで時間も短いので暑い夏には有りがたいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

SV大の栄養の授業で、ポカリにはかなりの糖分が入っている
事を知り、OS-1を買って飲んでみました。
糖分がないとちょっと飲みづらいですね。
ゼリーはまだ飲んだことありませんが…
もっぱら、麦茶や冷茶になってしまいます。

キムチそうめん、スタミナつきそうですね。

こんにちは〜

台風一過暑い日になりましたね〜
私も水分補給にDAKARAとか
ポカリとか買ってましたが結構カロリーが
あるので今は麦茶にしてます。
素麺に茹で豚&キムチ、オクラ
パワーアップですね〜
汁なしでもそのまま食べれそう〜
我が家は冷やし中華の具のようにしたり
サラダ素麺のようにレタスを入れたりします


さくらさんへ

こんにちは。
スポーツ飲料、ビックリするくらい砂糖が入っているんですよね~。
半分くらいに薄めて飲むと良いと聞いた事が有ります。
経口保水液のゼリー飲んでみました。
ほんのり甘くて、ゼリーなので、ツルツルと入って行き飲み易かったです。
水分はたくさん飲めないと言う方には良いと思います。
お素麺だけだと夏バテしそうですよね、色々具を乗せて栄養つけとかないと、秋バテしちゃいますね。

ピッピさんへ

こんにちは。
水分補給でカロリー取り過ぎになってしまっては、困りますよね。
麦茶はミネラルも入っているしノンカフェインだし、やはり昔から夏は麦茶と言うのは理にかなっているんですね。
サラダ素麺、冷やし中華風、どちらも美味しそうです。
具をのせると、栄養満点ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1183-1c1367ad

 | HOME |  ▲ page top