プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

つるむらさきとジャガイモで作り置き

今年の台風は雨風が強くて怖いですね。
12号は低気圧に変わったようで、一安心です。
今日も残暑厳しい一日になりそうです。

9月になったので、玄関の絵ハガキを変えました。

20160905111624a20.jpg

もうすぐハロウィーンの季節になります、それまで満月を飾って置こうと思います。

今日も作り置きを朝のうちに作って置きました。
つるむらさきのお浸し

20160905100000205.jpg

作ったと言える様な物ではないのですが・・・。
茹でて白だしに漬けました。

ジャガイモのバジルソース和え

20160905100007438.jpg

これもお恥ずかしいのですが、茹でてバジルソースとマヨネーズで和えただけです。

夕方になって、一から作るのは面倒になってしまうので、単純な味付けにしておくと応用が利くので助かります。

小さなバラが咲きました。

201609050914238f2.jpg

小さすぎてピントが合いませんでした。
2センチくらいのバラです。


コメント

こんにちは

こんにちは

作り置きがあると便利ですね。
つるむらさきのお浸し、おいしそうです。
今度作ってみます。

今日から自宅に戻りました。
冷蔵庫の中はほぼ空っぽ、
あわててスーパーに食材を買いに行きましたが、
とりあえず必要なものだけ・・・(笑)

こんばんは〜

ツルムラサキのお浸し
美味しそう〜
冷やしてさっぱりと頂けますね〜
ちょっとしたもので作り置きしておくと
便利ですよね〜
ミニバラ可愛いですね〜
まだまだ残暑厳しいですから
体調には気を付けましょう〜

こりす工房さんへ

こんにちは。
自宅に戻られたんですね~。
食材・・・必要ですね、何にもないと何も作れない!
お母様もこりすさんも早く前の生活に戻れると良いですね。
ツルムラサキは一寸癖が有るけれど歳のせいか美味しくなって来ました。

ピッピさんへ

こんんちは。
お浸しは、冷蔵庫で冷やした方が美味しいので、作り置きには丁度良いです。
ミニバラは本当にミニミニで花びらがクチュクチュになっています。
最近は無理しないで、すぐエアコンを点けるようにしています。
湿気が多くて参ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1189-d6e5ac87

 | HOME |  ▲ page top