プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

煮豚

今日は晴れの予報なのに、イマイチの天気です。
明日からまた雨予報が続きますね~。
秋晴れはいつ来るんでしょう。

煮豚を作りました。

201609101050097d6.jpg

ネギを買い忘れてしまったので、セロリを入れて見たのですが、良い香りです。
今、煮汁は冷蔵庫で冷やしています。
油が固まったら取り除いて、煮卵も作ろうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

セロリの香りで美味しそう〜
上手に出来てますね〜
煮卵も作っておくと便利ですね〜

今朝は湿度が高くなく爽やかな天気です
明日からまた曇り〜雨マークというので
前から来て見たかった「生田緑地」に
来て見ましたよ〜もちろんポケモンも
しながら・・
いやぁ〜広いですね〜
よく歩きました
後でupします
今度は秋バラに来て見たいです

おはようございます

煮豚を作ったんですね。
最近作っていないな~~~
暑いから煮込み料理は敬遠していました。

朝晩涼しくなってきたので、
そろそろ作ってもいいですね。
私は手抜きで「煮豚の素」を買ってきてしまいます。

ピッピさんへ

こんにちは。
煮豚用が安売りだったので、久しぶりに作って見ました。
すぐネギ忘れてしまうんですよ。
でもセロリで代用できました。
生田緑地行かれたんですね~。
四季折々の花が楽しめるんですよ。
まだ行っていない所が有るので、だいぶ過ごし易くなって来たので、私も行って見ようと思います。
ポケモン楽しんでらしゃいますね~。

こりす工房さんへ

こんにちは。
私の煮豚は保温鍋で作るので、あまり火を使っている時間は無いんです。
これから煮込み料理美味しくなりますね~。
手が混んでいる様で手間要らずで私大好きです。
「煮豚の素」売っているんですね、便利ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1191-15928302

 | HOME |  ▲ page top