プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

昨日の晩御飯

今日はだいぶ涼しくなりました。
雨予報なのに、今は日が射しています。
どうなっているんでしょう?

昨日は娘と2人だけだったので、家に有る物で晩御飯にしました。

2016091110081106d.jpg

鯖の塩焼き・・・冷凍して置いた物です。
サラダはサニーレタス、レタス、アボカド、トマト、プラム、煮豚の切れ端で市販の胡麻ドレッシングを掛けました。
焼きナス・・・焼き肉のたれで味付け、コチュジャン味なのでピリ辛でした。
頂き物の日本酒が有ったので、久しぶりに飲んじゃいました。

201609111014339e7.jpg

飲んだと言っても御猪口に3杯です。
最近飲んでいないので、それでもう充分でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

二人だけだと…あまり手をかけたくないですよね。
でも、万亀さんの作るものってみんな美味しそう~。

私も先日は、ほとんど主人と二人の夕食でしたから
まっ!こんなものでよいかって…なってました。

3人になると、ちょっと買い物行ってこなければ…
ってなりますよね。(^o^)

こんばんは

辛口のお酒に合いそうな料理ですね。

旅行先では少しお酒を飲みますが、
家では全然飲まないので、
お猪口1杯でいいかな~~~

こんにちは〜

辛口のお酒にぴったり〜
鯖も結構脂のって美味しいですよね〜
久しぶりに飲むと効くでしょう
程よく良いかも・・
相変わらず毎晩のように飲んでる
ピッピです〜
ひとりでも飲みます

さくらさんへ

こんにちは。
家族が揃わないと、ガクッと作る意欲が無くなってしまいます。
皆が休みの時も作りたくな~い!となるのですが・・・。
今日も二人飯です。
冷蔵庫に何もないのですが、買い物にも行きたくないし・・・、どうしようか悩んでいます。
ベコニア、ありがとうございます。
切り戻しして見ます。

こりす工房さんへ

こんにちは。
お酒を飲まなくなって、3か月ちょっとになるんですが、毎日飲んでいないと、酒量減るんですね~。
今までが呑み過ぎだったので丁度良いんですが・・・。
楽しく飲めるのが良いですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
食欲の秋になって来ました。
お酒も美味しい季節ですね。
ピッピさんは毎晩なんですね~。
健康な証拠ですね。
程々なお酒は体に良いとか・・・。
今まで呑み過ぎだったので、飲めなくなって丁度良いみたいです。
ビールもグラス1杯で充分になってしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1192-214ddfe2

 | HOME |  ▲ page top