プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

簡単キッシュ

秋雨前線と台風の影響か昨日から肌寒くなっています。
急な気温の変化に着る物が無~いと戸惑っています。
アイスアイスと騒いでいたのに、暖かいお茶が恋しくなります。
残暑はもう終わりなんでしょうか?
台風の後はまた暑くなるのかな~?
体調気を付けないといけないですね。

簡単キッシュを作りました。
パイ生地やタルト生地で作りますが、そこん所は無しにしてグラタン皿で作ります。

20160920112156c5f.jpg

キノコと玉ねぎを塩コショウで炒めて、グラタン皿に敷き、卵と牛乳を混ぜたものをかけて、チーズを乗せ焼くだけです。
今回ロースターで焼いたので、ちょっと焦げてしまいました。
味が薄めなので、食べる時にケチャップをかけて見ました。
後チラッと見える物は山芋のソテー塩コショウ味と納豆キムチです。
この日も娘と2人の夕飯だったので、随分と手抜きな夕飯になりました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

簡単キッシュ良いですね〜
ほんとに簡単にささ〜って作れますね〜
美味しそうです
納豆キムチも美味しそう〜
キムチは好きですがキムチだけで
食べちゃいます
これからキムチ鍋が美味しいですね〜

あっ!ようやくピカチュウGETしましたよ〜

こんにちは

実家暮らしから、家に戻ってきたら
料理するのが面倒!(笑)

すっかり手抜きで、
コロッケ買ってきたり
簡単サラダとか、時間のかからないものばかり作ってます。
今日も、簡単野菜炒めと
買ってきたシューマイと
後何にしよう~~~
って考えながらブログ観てます。

ピッピさんへ

こんにちは。
ピカチュウゲットだぜ~!ですね。
私もお天気になったら、どこか出かけて見ようかと思います。
キムチと納豆の組み合わせは、発酵食品どうしでお腹に良いそうです。
ねぶたの件ですが、立川の羽衣町の東立川商店街で開催されたそうです。
女性ねぶた士は北村麻子さんで300年の歴史の中で初めてだそうです。
お父さんは平成の名人と言われている方だそうです。
毎年開催されている様なので、来年は行けると良いですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
夕飯の献立考えるの億劫ですよね。
毎日何にしよう?って、頭から離れません。
結局いつも同じような物になってしまいます。
今日もまた2人なので、帰りに何か買って来てもらっちゃおうかな~なんて思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1195-608bdf67

 | HOME |  ▲ page top