プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

煮物

今日はだいぶ涼しくなったので、気になっていた草刈りをしました。
少しだけして、後はまた次回に~。
いっぺんにすると疲れてしまって、午後から動けなくなってしまいます。
特に何する訳でも無いのですが・・・。
ただ怠け者なんです。

ゴボウとレンコンがあったので、何か・・・と思い煮物を作って見ました。
きんぴらごぼうと迷ったのですが、なんとなく煮物が食べたくなって・・・、秋ですかね~。
歯ごたえのある物も美味しいのですが、今回は軟らかく煮て見ました。
味付けもいつもは濃くしてしまうのですが、今回は薄味で。

20160929161826257.jpg

お出汁で煮て、白だしで味付けしたので、出汁が良く効いています。
少し砂糖も入れてほんのり甘くしてみました。
沢山食べられる煮物になりました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

最近、煮ものは実家の母が作ってくれるのをおすそ分けしてもらっています。
料理するのがちょっと億劫で、
買い物しているときは、今夜はこれを作ろうかななんて思っていても、
いざ作ろうと思うと、面倒~~~ってなってしまいます。

私も、今日は午後から草取りしました。
2時間近くやると、もう他のことをやるのが嫌になってしまいます。(笑)

こんばんは〜

急にまた涼しくなりましたね〜
そうそう〜煮物が食べたくなります
ごぼうもレンコンも繊維がいっぱい〜
身体には良いですね〜
コンビニに行くとおでんも食べたくなって
ついつい買ったりします
二人だと作るより食べきりが良いです
明日から10月早いですね〜

こりす工房さんへ

こんにちは。
お母様の煮物良いですね~。
母の味はホッとしますね。
私も、買い物中はあれとこれと作ろうなんて思うのですが、帰って来ると億劫になってしまいます。
なので最近はちょこちょこ作りしています。
ほうれん草を茹でて置いたり、後は味付けだけにして置いたり、いっぺんに作ろうと思うと嫌になってしまうので・・・。
草取り、2時間もなさったんですか~、疲れたでしょう。
私なんか30分位でぐったりです。

ピッピさんへ

こんにちは。
朝晩は涼しくなって来たので、温かいおかずが恋しくなりますね~。
コンビニのおでん美味しいですよね~。
材料揃えてると、量が多くなってしまうからコンビニおでん良いですよね。
私も2人ご飯の時は利用しています。
あっという間に10月ですね~。
行楽シーズン到来ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1198-907e374f

 | HOME |  ▲ page top