プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

韓国料理

先日友人たちと、韓国料理を食べに行ってきました。たこと野菜を炒めた物を頼んだんですが、食べきれずに残してしまい、勿体無いのでお持ち帰りをさせてもらいました。そして次の日我が家の夕飯にしたのですが、もやし、豚肉、キムチを足したらブタキムチみたいになってしまいました。最後にトックも入れたのですが、それが良かったみたいです。
たこの鉄板焼き
味も薄くなってしまったので、コチュジャンと韓国万能たれを足して調節したら、ナカナカ美味しくなりました。息子は又食べたいと言っていましたが、基本がお店の味なので、「多分無理だから今度食べに行こう」と言う事になりました。
スポンサーサイト

コメント

研究熱心ですね。

韓国料理店、行った事ありません。(>_<)
あの~~~『トック』ってなんでしょうか?
韓国万能たれってあるんですね。
知りませんでした。(;^_^A
万亀さん、研究熱心で、お料理研究家みたいですね。
いつも凄いなー!!と感心しています。

こんにちは~

そういえば昨日来たお客様が韓国に行って来たと言うので
お土産頂いたんですが・・・
その人は良く韓国料理も食べに行くといってましたが
私は行った事ないです。
ちょっと手を食えると又一味違って良いのかも・・・

さくらさんこんにちは。トックはお餅みたいな物です。日本のお餅より粘りが無いので、お鍋に入れても溶けたりしないので、使いやすいんですよ。コーンスープに入れると美味しいんです。韓国万能たれは、売っているもので、これを入れると韓国料理っぽくなってしまう、お手軽たれなんです。

ピッピさんこんにちは。今住んでいる所のそばに、韓国の食材などを売っているお店が並んでいて、そこに行くと面白い食材とか料理に出会えるので良く買い物に出かけています。ハングル語が飛び交っていて、ここは韓国?と勘違いしそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/120-e9321394

 | HOME |  ▲ page top