プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

簡単作り置き

ハロウィーン飾りをしたのですが、あれ?って…こんなに少なかったかな~と思っています。
う~ん、グッズ増やした~い・・・。
買いに行かなくちゃ・・・。
でも今日は雨、残念。
明日は止むのかな~。
もうそろそろ衣替えもしなくては・・・。
着る物をクローゼットの奥から引っ張り出しています。

昨日、暇な時間に3品、手を掛けて置きました。

2色人参のオイル蒸し

20161007135949bb9.jpg

軽く塩だけで味付けしました。
胡麻和えにも、付け合せにも変身出来そうです。

キノコソテー

2016100713594143e.jpg

しめじ、マイタケ、エリンギです。
これも軽く塩だけの味付けです。
早速このキノコを使って、夕飯にキノコオムレツを作りました。
混ぜご飯やパスタにしてもいいかも・・・。

長いものソテー

20161007135934cec.jpg

皮付きのままこれも塩だけでソテーにしました。
薄味なので、バターしょうゆや田楽、グラタンに使おうかなと思っています。

面倒か下がり屋の下準備です。
これだけでも、夕飯何にしようかな?から少しだけ解放されます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは

お料理めんどくさい病の真っ只中です、(笑)
何にも作る気がおきなくて。
何を食べたいという気もなく、
それでも頑張ってメイン料理を作ると、
あとは力尽きてしまいます~~~

下ごしらえ、しっかりしておけば
少しはやる気が出るかしら~~~

野菜がものすごく高いですね~~~
レタスが1個500円しました。

こんばんは〜

下ごしらえしておくと
色々使えて便利ですね〜
二人だと(主人が那須に帰った時は
ひとりになるので)
その日の食べたい気分でコンビニから
お惣菜(マカロニサラダとか)買って
食べたりします
残らないように食べきりが良い感じです。
最近は魚も焼くことなく温めるだけとか
手抜きばかりです
ワインのつまみだけは作ります(笑)
そうそう〜スーパーでは急に野菜が高く
サラダもカット野菜にしてます。

こりす工房さんへ

こんにちは。
野菜ビックリするほど高いですよね~。
食べない訳にはいかないし・・・。
ご飯の支度って面倒ですよね~。
献立を考えるのがストレスです。
誰か作ってくれないかな~・・・なんて思います。
今日は二人ご飯なので、仕事帰りに何か買って来て貰おうかな~
なんて思っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
下ごしらえして置くと、あれが有ったから~とか、早く食べなくちゃと思い、食材をダメにすることが無くなるので、チョコチョコと作っています。
少ない人数だと、作る気しないですよね。
作って余ってしまってもね~。
先日コンビニおでん食べたら、おいしかった~。
1~2人ならこの方が経済的ですよね、それに美味しいし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1200-6895758a

 | HOME |  ▲ page top