プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

オクトーバーフェスト

お天気が続いたと思ったら今日は雨です。
お日様が出ないと肌寒いですね。

15日に横浜赤レンガ倉庫で開催されていたオクトーバーフェストに行って来ました。

20161017093335f80.jpg

初めて行ったのですが、とても楽しかったです。
お店が沢山なので行き当たりバッタリではダメと思い前もってお店調査をして、食べたいものをチェックして置きました。
今回はビールだけでは無く食べ物も充実していたそうです。

遠野のパドロンの素揚げとフリットです。
ししとうの様な感じです。
ビールも遠野のホップを使った物です。

席を探すのも大変なくらい混んでいました。
まだ、お昼だったのに、もう大盛り上がりです。

20161017093310ae1.jpg

次は子羊のステーキ

20161017093320bcb.jpg

ビールはハッカー・ブショールのブラウマイスタービルスです。
たくさん有りすぎて分からないので、座ったところの側に有ったお店です。
1杯が400mlも有るので、流石に2杯で満足してしまいました。

まだまだ早い時間なので港をブラブラして・・・。

飛鳥Ⅱが止まっていました。

2016101709332838f.jpg

船旅も憧れます。

山下公園ではインドフェアを開催していました。
アクセサリーやインドワインも売っていました。
試飲をしていたのですが、残念ですがお腹一杯で飲めませんでした。

そのまま歩いて中華街に行き、夕飯に「山東」で茹で餃子と牛肉とねぎの炒め物とビールで乾杯。
一日中飲み歩いてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

横浜楽しめましたね〜
何度行っても良いところいっぱい〜
赤れんが館もいろんなイベントやってますよね〜
美味しいもの食べて飲んで〜
リフレッシュタイム〜
昼ビーは結構効くでしょう〜
良いお天気で良かったです

こんにちは

最近、日本でもオクトーバーフェストがあちこちで開催されるようになりましたね。

札幌の大通公園でやっていて、
一度行ったことがありますが、
座る席が全く見つからない~~~
結局何も飲み食いができませんでした。

おいしいビールとおいしいソーセージが食べたい!
本場ドイツのオクトーバーフェストにも憧れます。

ピッピさんへ

こんにちは。
横浜、良いですよね~。
全然詳しくないので、もっといろいろ知りたいと思っています。
昼間のビール、楽しくなってしまいます。
美味しいビールに美味しい食べ物、満喫してしまいました。
またイベントを探して行きたいな~と思っています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
最近オクトーバーフェストの開催増えましたね~。
初めて行ったんですが、呑兵衛の一体感すごいです。
知らない人同士でハイタッチや乾杯で大盛り上がりでした。
ソーセージまで行けませんでした。
凄い人でしたが座る事が出来て良かったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1203-802f1a2c

 | HOME |  ▲ page top