プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ハロウィーンコンサート

暑くなったり寒くなったり気温の変化が激しいです。
今日はお天気で気持ちが良いのですが、明日はまた雨だとか・・・。
午前中に買い物を済ませてしまいました。
明日は寒くなりそうなので、そろそろ炬燵布団出そうと思っています。
富士山の初冠雪も観測出来て、少しづつ冬が近づいて来ますね。

「ティム・バートン&ダニー・エルフマンのハロウィーンコンサート」に行って来ました。
ティム・バートン監督の映画のコンサートです。
二人で作った15作品のエルフマンの音楽をオーケストラとコーラスで再現されました。
舞台には大きなスクリーンが有って、監督の原画が映し出されてティム・バートンの世界に一気に入ってしまいました。
ダニー・エルフマンも映画の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」で主役のジャックスケリントンの歌を担当したのですが、今回歌ってくれました。
もう感激です。
素敵でした~。
あっという間に2時間が経ってしまって・・・。
ハロウィーンと言う事でコスプレをしている方も沢山いました。
皆レベルが高くて、見とれてしまいました。
その後、遅いお昼ご飯を食べに、松本楼まで行って見ました。

2016102511435434c.jpg

2016102511440226b.jpg

イトヨリのグリルです。
見た目も綺麗!お味も美味しかったです。
コンサートの浮かれ気分で、シャンパンまで飲んでしまいました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ティム・バートン&ダニー・エルフマンのハロウィーンコンサートに行かれたのですね。

私は、ジョニー・デップとの映画「シザーハンズ」と「チャーリーとチョコレート工場」が大好きです。
シザーハンズの頃は、監督も、ジョニー・デップも知らず、
この映画すごい!とずっと思っていました。
その後「チャーリー・・・」を見て、
とても気になり、調べてこの2人のことを知りました。

松本楼、一度行ってみたいです。

こんばんは~

ハロウィンコンサート素敵ですね~
うっとりだったでしょう~
しばらくコンサート行ってないなぁ~
日比谷公園には良くいきますが
松本楼入ったことないです
今度行ってみようかなぁ~

こりす工房さんへ

こんにちは。
久しぶりにコンサートへ行って来ました。
ティム・バートン監督の作品音楽と言う事で夏に予約をし、楽しみにしていました。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を楽しみにしていたので
ダニー・エルフマン本人が歌ってくれるとはもう嬉しくて・・・。
松本楼は行って見たいと思いながら、機会が無かったので今回初めて行って見ました。
落ち着いた雰囲気で素敵でした。
テラス席は満席だったので、次回はテラス席に・・・と思っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
フルオーケストラのコンサートは久しぶりだったので、感動しました。
生音はいいですね~。
ティム・バートンの世界にどっぷり漬かってしまいました。
行って見たいと思いながら、行った事が無かった、松本楼へ行って見ました。
公園の中なので静かで落ち着いた雰囲気でした。
フォーラムでコンサートだったのですが、外ではマーケットが開催されていました。
もしかして、ピッピさんが参加した事が有るものかな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1206-2890be3c

 | HOME |  ▲ page top