プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

パクチー

寒い寒いと言いながら、まだ扇風機を出しっぱなしです。
いい加減ストーブとチェンジしないと、朝晩辛くなって来ました。

パクチー物が集まりました。

パクチードレッシング

201611010936584a4.jpg

餃子につけて食べたら美味しかったので、立川まで、買いに行かなくちゃと思っていたら、近所でも売っていました。
普通の餃子が一気にエスニックになりました。

ポテトチップス

201610170933433d4.jpg

こんな物まであるんですね~。
パクチーブームなんでしょうか。

パクチー天

2016101709335049d.jpg

ビールのおつまみですね。
このまま食べても美味しかったのですが、サラダのトッピングにしても良いみたいです。

最近はパクチーが流行っていますね。
色々な物に入っていたりしています。
癖が有るので、好き、嫌いがはっきりしていますね。
我が家は皆好きみたいです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!急に寒くなってきましたね、昨日のハロウィンは 外でちびっこ達か呪文? を、唱える声が聞こえていました。今日はいま晴れて暖かいですが夜また冷えそうです。ストーブの回りはかたづけました(笑)万亀さんはパクチー好きなんですね!わが家はちょっと苦手です。
でもパクチードレッシング❗ちょっと興味ありです🎵

こんばんは

パクチーですか~~~
私、匂いがダメです。
香草など香りの強いものが苦手です。
こんなにブームになる前に、
ハーブ園でパクチー(コリアンダー)の香りをかいでからというもの、
絶対に食べられないと思って、今に至っています。(笑)

急に寒くなりましたね。
慌てて温風ヒーターひっぱり出しました。
が、まだセーターを出していないんですよ。

こんばんは〜

私はパクチーダメです
何でも食べれるようで食べれない
ものがあります
主人も苦手なので買うことはないですが
娘は大好きでよく食べてます。
我が家は冬でも扇風機回したりしますので
那須ではまだ出しっ放しですよ〜

アンソニーさんへ

こんにちは。
急に寒くなってしまいましたよね~。
我が家も慌ててストーブ出しました。
ミワは炬燵に入って出て来ません。
パクチーダメなんですね~。
私も初めは香りがちょっと気になったのですが、食べて行く内に好きになってしまいました。
さすがにパクチーだけを食べるのにはまだ時間がかかりそうです。
ドレッシング、美味しかったですよ、今日は蒸し鶏にかけようかなと思っています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
パクチー癖が有りますものね。
ダメな人は、受け付けないんですね。
私の姉も全然ダメなんです。
私は少しずつ好きになってしまいました。
春物を出すときに冬服をだいぶ処分してしまったので、衣替えをして着る物が無くてビックリしました。
買いに行かないとと思っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
パクチーダメでしたか~。
あの香は少しでも強いですからね~。
若いお嬢さんは好きな人が多いみたいですね。
私は若くないですが・・・(知ってるよ~という声が・・・)
扇風機は空気の循環に使えますね。
でもストーブも扇風機も出しておくと邪魔で仕舞ってしまいました。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1208-750bd587

 | HOME |  ▲ page top