プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

近所の散策

昨日は雨が心配でしたが、朝から晴れて気持ちが良かったので、近所を散策しに行って見ました。
この辺はまだ紅葉は早いですが、少しずつ、黄色や赤に染まって来ています。
いつもは行かない方、行かない方とポケモンをしながら歩いていたら、縁起のいい名前の公園を見つけました。

20161104111841145.jpg

鶴亀松公園です。
そびえ立つ鶴松と、地を這う亀松が生えていたそうです。
江戸末期に、幕府代官江川太郎左衛門が鶴亀松と命名したそうです。
昭和16年の台風によりその天寿を終わったそうです。
見て見たかったな~。
今は遊具も充実していて、親子で楽しめる公園になっています。
ブラブラ歩いて、美味しいランチを食べ(写真撮り忘れです)デザートまで付いていました。
いつもはここで夕飯の買い物をするのですが、今回はその必要が無かったので、本を7冊ほど買って来ました。
これでしばらく、読書の秋に浸れそうです。
だいぶ歩いたので、流石に足が疲れてしまいました。
毎日もっと歩かないと・・・と反省です。
スポンサーサイト

コメント

昨日今日と天気が良くてポケゴウ日和ですね! 私は娘と行くので学校帰りになってしまい夏と違いもう五時前なのに暗くなってきて寂しい感じです。
『鶴亀松公園』すごく御利益ありそうなスポットですね☀

こんにちは

こんにちは

まあ、縁起の良い名前の公園を見つけましたね。
なんだか得した感じがします。

お買い物をしながらお散歩ができたらいいな~~~
こちらは、何処へ行くにも車がなくてはだめなので、
買い物に行くにも、実家へ行くにも
ずっと車です。
当然歩きませんので、慢性的な運動不足です。
足の捻挫が治ったら歩こうと思っていたのに、
まだウォーキングもしていません。(笑)

こんばんは〜

まぁ〜縁起の良い名前の公園ですね〜
ポケモンしながらの散歩も良いですよね〜
私も早くゆっくり散歩したいです〜
会場に閉じこもっていると外に出たくなり
昨日はポカポカだったのでちょっと
ビール園のお庭散歩しました

アンソニーさんへ

こんにちは。
この辺は住宅街なので、珍しいポケモンは出て来ないのですがボチボチやっています。
日が暮れるの速くなりましたよね。
公園の名前面白いですよね。
鶴松と亀松今もあったら良かったのにな〜と、残念です。

こりす工房さんへ

こんにちは。
私は、免許持っていないので公共の交通機関か歩くしかないんですよ。
いいお天気だったので、散歩には丁度いい日和でした。
あてもなくブラブラしたので、偶然公園を見つけ ました。
また、機会があったらブラブラして見ようと思います。

ピッピさんへ

こんにちは。
お天気の良い日の散歩は気持ちが良かったです。
偶然、面白い公園も見つける事が出来ました。
ポケモンのタマゴをかえす為にも歩かないと...。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1209-5098995d

 | HOME |  ▲ page top