プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

蒸し焼き野菜

スーパー十六夜、綺麗に見えました。
凄く近くに感じました。
4時ごろに目が覚めたら、窓が明るくて・・・、もしかして…と思い窓を開けたら、綺麗な月がぽっかり浮かんでいました。
月明かりだけでもこんなに明るいのかとビックリ、この辺が暗いから余計に明るく見えたんでしょうね。

葉物野菜が高いので、根菜系を蒸し焼きにしています。

20161117102958143.jpg

ズッキーニとレンコン、人参です。
ソースはパクチーです。
そしてこのベーコン、生で食べられる物なんです。
ドイツのハムやソーセージを製造販売している所が有り、珍しいので買ってみました。
前日は生で食べたのですが、生でベーコンが食べられるとはビックリです。
焼くときも少し炙る程度でと言われました。
いつも食べている物とは一味も二味も違い美味しかったです。

近所に素敵な林を見つけました。

201611171030076cd.jpg

201611171030144a0.jpg

凄い山の中みたいですよね~。
家から見えて気になっていたのですが、やっと行って来ました。
紅葉にはもうすこしですね。
外苑の銀杏祭りを楽しみにしていたんですが、今年は中止になってしまったので、ここで良いかな~なんて思っています。

コメント

美味しそう〜

ベーコン生で食べれちゃうんですね〜
美味しそう〜
ワインと合いますね〜
あらぁ〜良いところですね〜
森林気分バッチリ〜
今年は外苑のいちょう祭り中止なんですか
知りませんでした
12月初めでも行ってみようと思ってました

外苑イチョウ祭りですが
21日からは開催するようですが・・
どうかなあ〜

ピッピさんへ

こんにちは。
ここはどこ?っていう感じでしょう。
歩いて5分程の公園なんです。
銀杏の林で、春は緑、秋は黄色と楽しめます。
探せば近くにも良い所が有るんですね~。
ベーコン珍しいでしょう、ベーコンは焼く物だとばかり思っていました。
ここのお店、変わっている物が沢山あって楽しいんです。
銀杏祭りやるんですね~。
あんな事故があったから中止になったんだと思っていました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1212-a029fd23

 | HOME |  ▲ page top