プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

油揚げピザとおにぎりの具

穏やかな日が続いていますが、乾燥が気になりますね。
明日から気温が下がるとか・・・、カザひかないようにしないといけませんね。

油揚げでピザを作りました。

20161125090536837.jpg

油揚げを開いて、干しエビとチーズをのせて、焼いただけ、味付けは最後に醤油を一吹き、醤油はスプレー瓶に入れてあります。
冷凍庫に入っている物で作れてしまうので、何か足りない・・・と言う時に助かります。

作り置きも色々と作って置きました。

20161201110035a4e.jpg

大根の葉とシラスで佃煮風に煮て見ました。
ご飯の友です。
おにぎりにもピッタリ。

201611250905514c9.jpg

写真では何だか分かりませんが、鯖の水煮缶を味噌で佃煮風に煮ました。
これもご飯の友でおにぎりにピッタリ。
生姜をたくさん入れたので、匂いも気になりません。

娘がおにぎりを持って行くので、いつも鮭と明太子、昆布の佃煮だけじゃ飽きるかと思い作りました。

近所の幼稚園の紅葉です。

20161205142222a15.jpg

黄色とオレンジのグラデーションが綺麗です。

コメント

オリジナルですか?

珍しいですね。油揚げピザ…万亀さんのオリジナルですか?
わ~~。葉付大根先日2本頂いたばかりです。
とりあえず、少しみじん切りしてオカカと炒めて醤油で味付けしてご飯のオトもにしましたが、残りは茹でて冷凍しておきました。
シラスと煮るんですね。やってみま~す。(*^^)v

こんにちは〜

油揚ピザこれはワインのおつまみにも
良いですね〜
ちょっと美味しい油揚使うとより一層
良いかもね〜やってみます
おにぎりに入れる具も色々工夫すると
美味しく食べれますね〜
紅葉綺麗〜

さくらさんへ

こんにちは。
油揚げピザは、オリジナルでは無いですよ~。
色々な雑誌に載っていたりしています。
乗せる具は自分の好きな物で良いみたいです。
でもシンプルな方が美味しいみたいですよ。
大根の葉っぱ、栄養満点だから、ちゃんと食べたいですよね。
私もよく冷凍して置きます。
お味噌汁に入れたり、ちょっと青物・・・と言う時重宝しますよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
油揚げでピザにすると糖質が少なくて良いそうです。
クリスピーで美味しいですよ。でも具は欲張らないで、シンプルにした方が美味しいと思います。
娘が毎日お昼におにぎりを持って行くので、具がマンネリ化してしまうので、頭を悩ませています。
紅葉も昨日行ったら、もう全部落ちていました。
あっという間ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1216-2982ed42

 | HOME |  ▲ page top