プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

曽我梅林と小田原城

凄い風が吹いています。
春1番になるんでしょうか?
お天気は良くて暖かいのですが、風が強すぎて洗濯物が外には干せない位です。
明日からまた寒くなる様で春に行ったり来たりですね。

先日曽我梅林と小田原城に行って来ました。
初めて曽我梅林に行ったのですが、凄く広くて、公園では無く畑の中に有ります。
一面梅の花で良い香りが一杯でした。

201702171006528d5.jpg

20170217100714f9c.jpg

20170217100703854.jpg

20170217100726917.jpg
絵葉書みたいですよね~。
お天気だったので、富士山もはっきり見えました。
富士山に見とれていたら、ご近所にお住いのオジサンに「富士山綺麗だろ~、毎日見てるよ。」と言われ羨まし~と話してきました。

梅林の中には売店や食事するところも有りゆっくり楽しめました。
そこでお餅を食べたのですが、からみ餅の大根に鰹節が混ぜてあって凄く美味しかったです。
これも初めての味でした。

ここからバスに乗って、小田原まで戻り、お城に行って来ました。

20170217100742a09.jpg
前に行った時は遅かったので、中に入れなかったのですが、今回上まで登って来ました。
相模湾、綺麗でした。

1本だけ河津桜が咲いていました。

201702171007356a2.jpg
ロウバイはもう終わっていました・・・残念。

夕飯は小田原おでんと海の幸を食べて帰って来ました。
行き当たりバッタリの小旅行でしたが、予定通りに満喫できました。
今度は桜の頃に行きたいと思います。

コメント

こんばんは〜

富士山も見えて良い梅林ですね〜
ちょうど見頃で良かったですね〜
小田原城も天守閣が綺麗に
なったんですよね〜
通り過ぎただけでまだ中には
入ってないです
小旅行でも満喫に旅になりましたね〜

こんばんは~

わ~~。
沢山の梅が綺麗ですね。
富士山と梅林…絵葉書みたいですね。

小田原城、入れたんですね。
私が行った時には改装工事で入れませんでした。

からみ餅の大根に鰹節、やってみよう…(*^^)v
美味しいものも食べられて、良い旅行になりましたね。

ピッピさんへ

こんにちは。
何所か行きたいね~と話していて、調べたら、曽我梅林を見つけ、小田原城にも行けるかもと、急に行って来ました。
梅もお城も楽しめて良い感じでした。
電車時間とか調べず行き当たりバッタリだったのですが、のんびり行っても結構楽しめてこんな感じも良いな~と思いました。

さくらさんへ

こんにちは。
富士山が近くて、我が家の方からは頭がちょっと見えるだけなので、流石の大きさにビックリでした。
梅と富士山、贅沢な景色を堪能しました。
からみ餅、是非やって見て下さい、お醤油は少しで充分だと思います。
小田原城も久しぶりに中に入れて見学でき良かったです。
小田原に行ったら、小田原おでんを食べたかったので、駅前で探して、お城見学の後に寄りました。
今度は桜の頃に行って海の方にもいってみようかな~と思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1230-50427b0b

 | HOME |  ▲ page top