プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

水戸偕楽園と弘道館

25日にバス旅で偕楽園と弘道館の梅を見て来ました。
梅は5~6分咲きでした。
土曜日と言う事も有って観光で賑わっていました。
道路も混んで予定を大幅に超えてしまいました。
仕方ないですね~。

まず最初に偕楽園へ・・・
黄門様の銅像がお出迎えしてくれました。

20170228150557e25.jpg

次に斉昭公と慶喜公の銅像です。

20170228150611715.jpg

偕楽橋を渡りひがし門から中に広くて全部は回れませんでしたが、梅は見事でした。

20170228150714544.jpg

奥に見えるのは、千波湖です。

20170228150729b82.jpg

201702281506477f4.jpg

梅ソフトが有りました。

20170228150545f2f.jpg

梅味のソフトクリーム、爽やかで美味しかったです。

次は弘道館へ・・・

201702281509015d3.jpg

さすがにお勉強するところなので、華やかさは有りませんが落ち着いていて気持ちが凛とします。

201702281506220d9.jpg

ふすまにも葵の御紋が・・・。

20170228150918445.jpg

今年は梅を満喫しました。
梅の写真を撮ったのですが、どれも同じような物ばかりになってしまいました。

もう明日は3月桜の季節になりますね~。
桜も色々と観て回りたいと思っています。


コメント

こんばんは〜

バス旅行で水戸までだったんですね〜
良いお天気で良かったですね〜
梅ソフトの味は梅の味でしたか?
色は綺麗ですね〜
梅もたっぷり満喫して次は桜ですね〜

こんばんは~。

旅行が続いていますね。
お花が咲き出す季節になり、旅行も余計に楽しくなりますね。
水戸に行かれたんですね。
青い空に梅の花が一段と映え綺麗ですね。
梅ソフトピンクでかわいいソフトですね。
美味しそう~。(*^。^*)

ピッピさんへ

こんにちは。
土曜日だったので、道路が混んで予定よりも大幅に遅れてしまいました。
私は乗ってるだけなので運転手さんにお任せですが・・・ちょっと疲れちゃいました。
水戸には初めて行ったので、偕楽園の広さと湖にビックリしました。
梅ソフトは、ほんのり梅の味で期待以上に美味しかったです。
今年は梅を堪能しました。

さくらさんへ

こんにちは。
お天気に恵まれて綺麗な梅の花を満喫しました。
続けて出かけてしまったので、疲れてしまいました~。
私にしてはアクティブに行動してしまいました。
梅ソフトは正直あまり期待していなかったので、美味しくてビックリしました。
3月はどこに行こうかな~と考えています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1232-209e5061

 | HOME |  ▲ page top