プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ねぎま鍋と桜

今日は朝から雨が降って、今は止んでいるようですが、曇り空で今にも降り出しそうです。
2月に張り切り過ぎて出かけてしまったので、お休むのには丁度良い感じです。
今日はゆっくりしようと思います。

マグロが有ったので、ねぎま鍋を作って見ました。
実際食べた事が無いので、正式な物を知らないのですが私流で・・・。

20170217100800fdb.jpg

まぐろとおねぎだけでは寂しいので春菊も入れてみました。
ねぎは焼いた方がおいしいかな~と思い、焼いたら・・・大正解!甘くて美味しくなりました。
出汁はお醤油とみりんで味付けしました。
これなら、またマグロが有る時に作ろうと思います。
簡単でおいしいのが1番ですね。

桜が咲き始めました。

20170228150927b94.jpg
裏に置いてあったら、蕾が大きくなっていたので、表の日の当たる所へ移動しました。
まだ蕾が有るのでこれからもう少し楽しめそうです。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

ねぎま鍋作ったことないです
良い出汁が出て美味しそう〜
ネギを焼いたのは正解でしたね〜
桜咲いたのね
蕾があってこれからも楽しみですね〜
今日は冷たい雨になっちゃいましたね〜

ピッピさんへ

こんにちは。
お刺身用のマグロが安かったので、ねぎま鍋にしてみました。
私も名前だけで実際食べた事が無いのですが・・・、こんな感じかな~?って作って見ました。
マグロもねぎもいい味出して美味しかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1233-f9514795

 | HOME |  ▲ page top