プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

日本橋七福神めぐり

昨日日本橋の七福神を巡って来ました。
40分位で回れると言う事だったのですが、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと寄り道して回って来ました。

201703081001159ff.jpg

分かりやすい水天宮さんから回る事にしました。

2017030809592219a.jpg

大昔に行ったきりだったので綺麗になっているのにビックリです。
参拝の方が平日なのにたくさんいらっしゃいました。

2017030809591295b.jpg
この後はグーグルを頼りに、ぐるっと1週、そして水天宮さんに戻って来ます。
途中でお昼ご飯を食べたのですが、美味しそうなお店が沢山あって迷った挙句、「花」と言うお店の玉手箱と言う親子丼を頂きました。
甘酒横丁から少し奥に入った。小さなお店でしたが、食材にこだわった素敵なお店でした。
ここを目当てに行きたい位です。
あまりお天気が良く無くて、途中で雨に降られてしまいました。
でも全部回ることが出来ました。
復活した御朱印もしっかり頂いて来ました。

20170308095952428.jpg
布袋様がべったら市の大根を担いでいます。
何か可愛い!!
最後に、寿堂により、黄金芋と桜餅をお土産に買い帰って来ました。

20170308095959708.jpg
ここの桜餅は桜の葉が2枚でした。

コメント

こんにちは〜

日本橋七福神巡り何度か
行ったことあります
お正月に日本橋三越からスタートして
三越に戻ると言うものです。
結構参加者がいて楽しかったです
三越で地図をくれてました
個人でゆっくり周るのも良いものですね〜
あっちフラフラこっちに寄ってと言うのが
良いのよね〜
美味しそう〜

ピッピさんへ

こんにちは。
いらした事が有ったんですね~。
人形町はテレビドラマの舞台にもなったので、ここのお店~出てたね~なんて言いながらブラブラして来ました。
美味しそうなお店もたくさん有ってここもあそこも行って見た~いと目移りしてしまいました。
神社でも色々な出会いが有り楽しかったです。
グルッと1週丁度良い距離でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1235-d00737b6

 | HOME |  ▲ page top