プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

雑穀

今日は冬に戻ったように寒くなっています。
ポケモンGOに新しいポケモンが登場したので、最近意識して歩き始めました。
でも今日は・・・家に居ようかな~なんてもうさぼり癖が出て来ています。

ご飯に雑穀を混ぜているのですが、あまりご飯を食べないので雑穀だけ茹でてみました。

201703150856525c1.jpg

もち麦やらいろいろ16種類です。
ヨーグルトに混ぜるのがお気に入りです。
チャーハンを作る時にご飯とこの雑穀で作ったら、パラパラ、モチモチに出来ました。
スープやハンバーグ、いろいろと使えます。
雑穀は食物繊維が多いので、お腹の調子も良いようです。

ちょっと変わった物見つけました。

ココナッツシュガーです。

20170315085701ce3.jpg
ココナッツヤシの花の蜜から作られているそうです。
もみ殻から取れる米繊維と言う物も入っているそうです。
コクがあって、黒砂糖の様な感じです。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1236-bd86cd54

 | HOME |  ▲ page top