プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

梅サワー

まだ5月なのに夏の様な暑さですね。
こんなに暑いと毎日の散歩もさぼり気味です。
目標歩数に届かない日が続いています。
去年作った梅サワーを毎日白湯に入れて飲んでいます。
なんとなく調子が良いような気がします。
1リットル作ったのですが、半分無くなってしまいました。
でも青梅は冷凍してあるので、まだまだ作れます。
お酢と氷砂糖買ってこなくちゃ・・・。
立派なカブを売っていたので、サワー漬けを作って見ました。

20170520130018061.jpg
カブとパプリカときゅうりです。
梅サワーとハチミツ、塩で漬けて見ました。
マイルドな酢漬けです。
サワー漬けの青梅を食べたら、おいしい!!!

20170520130027444.jpg
酸味も甘味も丁度良くて、このまま食べても、お料理やお菓子にも使えそうです。

立派なカブだったので、葉も勿体ないので、塩茹でして、冷凍して置きました。
これも、何かと使えて便利です。

20170520130038f17.jpg

午後から気温がもっと上がりそうです、家でまったりしているのが良さそうですね。

コメント

おはようございます

急に暑いですよね〜
こんな暑い日は無理して歩かない
方が良いですよ〜
歩くなら夕方とかにしてくださいね
梅サワーを使ってこれはさっぱりして
美味しそう〜
暑くなると酢漬けは身体にも良いですね〜
カブの葉っぱも色々使えて便利よね〜
私も刻んで冷凍します。
水分補給して家の中でも熱中症には
気をつけましょう〜

ピッピさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます、お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
今年の5月は暑すぎますね~。
暑さに慣れていない分余計にこたえます。
ピクルス美味しく出来ました。
最近は何にでも梅サワーを使っています。
日中は無理しないようにします。
最近は家の中でストレッチとか筋トレをしています。
暑さに負けない体を作ろうと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1249-00a134d3

 | HOME |  ▲ page top