プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

昭和記念公園

梅雨入りまじかですね。
今にも降り出しそうなお天気です。
立川に用事があって2日程続けて行って来ました。
1日目は、用事が済んでから、イケヤへ行って見ました。
広くて、同じところをグルグル回っている様で、疲れてしまいました。
でも楽しかったです。
2日目は用事が早く済んだので、昭和記念公園に行って見ました。
丁度お昼だったので、園内に有るレストランで窯焼きピッザを食べました。

20170608094958e60.jpg
マルゲリータとシラスと桜エビのピッザです。
公園内と言う事であまり味には期待していなかったのですが、流石窯焼きです。
モチモチ、で美味しかったです。
ピッザには、ビールですよね~。
満足して公園散策です。
花ショウブが咲いていると言うので行って見ました。

2017060809514255f.jpg

201706080951163ef.jpg

まだ蕾がたくさん有ったのでしばらく楽しめそうです。

睡蓮も咲いていました。

201706080950278ed.jpg
タイサンボクと言う花が見たくて探しながらフラフラしていたら、ソフトクリームの看板が・・・。

チューリップソフトだそうです。

20170608095207648.jpg
何がチュウリップなのか・・・?色かな?

色とりどりの花が植わっていました。

20170608095218b15.jpg
そしてタイサンボク見つけました。

20170608095230aa8.jpg
2017060809525040a.jpg
花が30センチくらいある大輪です。
もっと目立つ所に有るのかと思ったら、売店の後ろにひっそり咲いていました。
とても良い香りがします。
この花が見たかったので満足満足です。
お抹茶を頂こうと日本庭園の方に歩いていたら、ポピーが咲いていました。

20170608095259baa.jpg
今回はお花をたくさん見られ、新緑も満喫できました。

そして最後に美味しいお花です。

2017060809531042e.jpg
お抹茶を頂いて帰る事にしました。
さすがに帰りは疲れてしまったので、丁度パークトレインが来たので乗って見ました。
遊園地みたいで楽しかったです。
今回の写真なんか皆ボケボケになってしまいました。
折角綺麗なお花だったのに・・・残念です。

コメント

こんにちは🎵もう6月なのですね。万亀さんの5月は行事満載で 箱根の様子もワハハ本舗の様子も楽しく 読ませていただきました🎵
私は黄砂の影響か持病が出まくりの毎日です。早く 梅雨があけてほしいです。
立川 もしばらく行ってないですがイケヤ面白そうですね。昭和記念公園は行ったことないのです(//∇//) 花菖蒲はこれからですねきれいです。ピッザとタイサンボクにうっとりです(^-^)

こんばんは〜

昭和記念公園たくさんのお花が
見れましたね〜
タイサンボクのお花も見つかって
良かったです〜とっても綺麗〜
最後に和菓子の美味しいお菓子〜
美味しそう〜

アンソニーさんへ

こんにちは。
昭和記念公園、いらした事無かったんですね。
広くて気持ちの良い所ですよ、是非1度行って見て下さい。
ピッザ美味しかったですよ~、わざわざ行っても良いかな~と思える程です。
月に1度は何かお楽しみが無いと、頑張れないので予定を入れるのですが、5月は盛りだくさんになってしまいました。
体調悪そうですね、お大事になさって下さいね。

ピッピさんへ

こんにちは。
目もお腹も大満足でした。
タイサンボクは初めて見ました。
丁度見ていたテレビで紹介していたので、見た~いと思い行って来ました。
花に釣られて歩いてしまうので、あっという間に1万歩以上歩けてしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1253-e0a33004

 | HOME |  ▲ page top