プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

寒天2種

梅雨に入った途端に良いお天気で、真夏の様な暑さになるとか・・・。
明日も晴れと言う事で、こたつ布団をやっと片づけて洗いました。
我が家のこたつ布団は毛布みたいなので家で洗えるんです。
ベランダが洗濯物で一杯になってしまいました。
でも気持ち良いですね~。
布団を外しただけで部屋がスッキリ見えます。
こう暑いと、ゼリー系のおやつが美味しいですよね~。
寒天を使って2種類作って見ました。

梅サワーを使ったものです。
実も入れてみました。

20170531093956016.jpg
ツルンと食べてしまいます。
カルピスでも作って見ました。

201706101213271a2.jpg
暑い時は口当たりの良い物が欲しくなってしまいます。
寒天は食物繊維も多いから、お腹にも優しそうです・・・食べ過ぎは禁物ですけれどね。

コメント

こんばんは〜

梅雨の中休みが続いてますね〜
今日は爽やかで良かったです
暑くなると私もゼリー食べたくなります
万亀さん手作りエラ〜イ
私は最近カロリーゼロというゼリー
見つけたのでそれを買って来てます
梅入りも良いなぁ〜
カルピスもさっぱりりして美味しそう〜

ピッピさんへ

こんにちは。
手作りなんてそんな大したものでは無いですよ~。
お湯で寒天を溶かして、カルピスや梅サワーを入れるだけですから、買いに行くより簡単かも・・・。
カロリーゼロ、良いですね~。
暑くなるとツルンと口触りの良い物欲しくなりますよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1254-b8e73861

 | HOME |  ▲ page top