プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ハッカ油

今日も梅雨の晴れ間・・・有りがたいです。
でも暑くなりそうですね~。
ハッカ油最近良く目にします。

20170616090339021.jpg

早速買ってみました。
爽やかな香りです。
梅雨の時期、籠ってしまう家の匂い消しや虫除け、殺菌に使えるそうです。
水で薄めて使えば良い様なので、早速、スプレーボトルに作って見ました。
生ごみとか気になる所にシュシュと吹きかけてみました。
口にすることも出来て、マウスウォッシュにも使えるそうです。
爽やかに梅雨が過ごせそうです。

玄関を少しだけ6月気分に・・・

20170616090349064.jpg
籠に中に睡蓮を入れて、睡蓮池で泳ぐカエルです。
ナカナカ梅雨グッズが無くて、もう少しなんか欲しいのですが・・・。
チョット寂しいです。

珍しいそばつゆを見つけました。

20170616093758594.jpg
青唐辛子そばつゆ。
食べた後にピリッときます。
暑い季節にピッタリ!
食欲が無くなるどころか、増し増しになってしまいます。

コメント

こんにちはー

昨日から晴れが続いてます。何日か前に妹が 虫除けにハッカ油使ってるよと言っていたのを思い出しました。ワンちゃんが2匹いるけど安全と。万亀さんのブログでますます興味アップです!
最近はあちらこちらから蚊取線香の匂いが💨夏ですね。お蕎麦のつゆ 辛いものずきなので さがしてみます。
作りおきもおいしそうですね。いんげんと厚揚げの煮物明日つくろうと思います☺

アンソニーさんへ

こんにちは。
今日も気持ちよく晴れていますね~。
ハッカ油、万能なんです。
網戸にシュシュッとしておくと虫が近づかないそうです。
この季節生ごみの匂いも気になりますが、吹きかけておくと爽やかになるので、大助かりです。
値段も手ごろなので、1本あると便利だと思いますよ~。
そばつゆ、前にクルミ麺つゆを買ったのですが、この時期は青唐辛子が良いかな~と、思ったほど辛くなかったので、食べやすかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1256-05543d2b

 | HOME |  ▲ page top