プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グラジオラス

暑い暑いと言っていたらもう7月も後半あっという間に8月ですね~。
学生さんは夏休み・・・我が家は関係ありません。
今日は、ちょっと涼しい風が吹いているので過ごし易くなっています。
グラジオラスが今年は1本だけ咲きました。
長~く伸びて倒れてしまったので、花瓶に挿して見ました。

20170721144809721.jpg

薄い色合いで気に入っています。

ツルムラサキで簡単和え物を作りました。

20170721144820bae.jpg
茹でて刻んで味付けめかぶと和えただけです。
食欲のない時でもツルツルっと食べられちゃいます。
ツルムラサキは一寸癖が有りますが、他の物と合わると食べやすくなります。

梅雨明けをしたので、玄関飾りを変えて見ました。

20170721144829626.jpg
スイカバックに朝顔の絵葉書です。
スイカバックだけだと寂しかったので、100均でヒマワリを買って来ました。
セミの声がし出しました。
今日も暑くなりそうです。
体調気を付けないといけませんね。

コメント

こんばんは〜

素敵な花瓶に素敵な色合いの
グラジオラスですね〜
とっても良い感じです
ツルムラサキだけだとちょっと
癖がありますね〜
そうか〜
何かと混ぜると食べやすくなるんですね〜
栄養価も高いようですね〜
この辺は直売所でよく売ってます
今度買ってみます
暑い毎日でしょうからお身体
気を付けてくださいね〜
那須は雨が降ったり止んだり〜
まるで梅雨空のようで過ごしやすいです
扇風機はフル回転ですがクーラーは
除湿を時々かけるだけです。

ピッピさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
この花瓶、口の所は開いているのですが、首の部分が細いので、1本でもさまになちゃいます。
ツルムラサキ、鰹節をたくさん入れると食べやすいですよ~。
冷房涼しくて良いのですが、あまり好きでは無いので、極力つけないようにしちゃうんですが、無理しないようにしますね。
今日はこちらは雨です、暑さも一休みです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1265-c413b840

 | HOME |  ▲ page top