プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

揚げ焼き豚カツ

土日と雨がよく降りました。
暑さも一休みだったのですが、今日は朝からセミが鳴いて、暑くなっています。
ブルーベリーが色付いて来ました。

20170731102721e2a.jpg

1回収穫して食べて見たら、ちょっと早くて、酸っぱかったです。
もう少し待てば良かったな~。
小さい実の内にだいぶ落ちてしまったのですが、まだ楽しめるくらいは残っているので、色づくのを毎日観察しています。

暑くなると揚げ物が食べたくなります。
でも揚げるのは・・・~と思い、揚げ焼きにしてみました。

201707281049212d8.jpg
ショウガ焼き位の薄い肉で作りました。
火の通りが早いので暑くてもさっと作れます。
小麦粉・卵・パン粉とつけるのが億劫で、小麦粉を水で溶いてお肉につけ、パン粉をまぶしています。
今回は小麦粉と水の中に柚子コショウも混ぜてみました。
ソース要らずでサッパリ食べられました。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ブルーベリーが色づいてますね~
収穫楽しみね~
我が家もほとんど揚げ物しないです
同じようにしてお肉を焼くだけ~
暑いときはしっかり食べたいですね~
食欲は落ちることないです~~

ピッピさんへ

こんにちは。
今年も少しですが、ブルーベリーが生りました。
何か作るほどではないので、収穫したらつまんで終わってしまいます。
でも、実がなると嬉しものですね~。
最近は揚げ焼きばかりですが、充分揚げ物感が出て満足出来ますね。
たっぷりの油で~なんて言っていたのは何だったんでしょうね~。
私も一向に食欲は減りません・・・しっかり食べ過ぎてしまっています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1268-07d4d244

 | HOME |  ▲ page top