プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

京野菜

最近はスーパーでも京野菜のコーナーが出来るほどポピュラーになってきて地元に行かなくても手に入るので嬉しくなります。万願寺唐辛子を20年程前に大阪の叔母の家で食べさせてもらって、辛くないのにビックリしたのを憶えています。これは「伏見唐辛子」です、種ごと食べても大丈夫なので、食感を楽しんでいます。
伏見のしし唐
ごま油で炒めて、麺つゆで味付けしすりゴマをたっぷり入れました。地方の食材が簡単に手に入るので色々と試してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こちらのスーパーに売ってるかしら?
しし唐でも出来そう~でも、きっと食感がちがうんでしょうね。
無かったらしし唐で作ってみます。(^_^)b

あまり見かけないなあ~

この辺では地物野菜を中心に売っているので
あまり見かけないです
東京にいるときには何でも手に入りましたが・・・
辛くないって言うのが良いですね~

おいしそうですね

京野菜は、こちらではなかなか手に入らないです。
しし唐で作ってみようかな。種をしっかり取れば大丈夫かな…
お酒のおつまみになりそうですね。

さくらさんこんにちは。私もしし唐でも作ります。ピーマンも良いですよ。

ぴっぴさんこんにちは。地元で取れた物を食べるのが体にも一番良いと最近良く聞きます。地元の新鮮な野菜が手に入るのはとても羨ましいです。

こりす工房さんこんにちは。お酒にピッタリですよ~。ツイツイ飲みすぎてしまいます。最近はしし唐も種を取らないで食べています。当たりとはずれがあるけれど、たまにピリッと来るのも面白いかな~。なんて・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/134-91ba3cbe

 | HOME |  ▲ page top