プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ
ずーと気になっていたのですが、結構高くて迷っていました。特売品で安く売っていたので迷わず買ってしまいました。初めて食べたので、これしか味が分からないのですが、甘いでもなく、酸っぱいでもなく、ん???と言う感じでした。きっとチャントした物を食べたら美味しいのかな~?なんて思っています。安いからって飛びついちゃダメですね。いつか沖縄で食べてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

さくらが、以前勤めていたスーパーは結構珍しいもの
があるので有名でしたが、やはりドラゴンフルーツがありましたよ。
高いし、味が合わないのでは…と未だに食べた事がありません。
味がないんですか~(^^;)

1度だけ食べました

ドラゴンフルーツ、買って食べたことはないのですが、台湾に行ったとき、朝食のバイキングにドラゴンフルーツが出ました。
暖かい国のフルーツはとてもおいしいので、食事の量を減らしてでもフルーツを沢山食べるのですが、確かあんまり味がなかったような…
特別おいしいと思いませんでした。
ホテルは有名なホテルですよ。他のフルーツはとてもおいしかったです。

食べ方があるんです

ドラゴンフルーツはそのままだじゃなくヨーグルトと
合わせて食べたりオクラと合わせて味噌マヨネーズと
合わせておかずにして食べれると美味しいですよ~
私のブログ2007年9月26日の食・レシピで
紹介してますので良かったら観て下さいね~
と言ってももう食べちゃいましたよね~

ドラゴンフルーツ????初めて聞きました。
万亀さんは珍しいものをよくご存知で。。。
生産地で旬の時期に
食べるのが一番おいしいんじゃないかな~

さくらさんこんにちは。あの色と形と南国のフルーツと言うので味を想像しちゃったんですよね。一度食べてみないとどんな物か分からないので・・・ま~いいかな?なんて思っています。

こりす工房さんこんにちは。本場でもそうでしたか、それじゃ外れた訳ではないんですね。元々そうゆう物だったということがわかって、良かったです。食べてみないと分からない物ですね~。

ピッピさんこんにちは。残念!!食べる前に見に行っておけば良かったです。野菜の感覚で使うといいのかも知れませんね。今度機会があったら、挑戦してみます。

おとぼけママさんこんにちは。新し物好きで、食べる事が大好きなので、スーパーとかデパ地下をフラフラして珍しい物とか、美味しそうな物捜し歩いてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/138-22f1bcd2

 | HOME |  ▲ page top