プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ラスク

いつも列を作っているラスクを売っているお店があります。なんでラスクでこんなに並んでるのかな~と思っていたのですが、物は試しで買って見ました。
ラスク
昭和21年からパンを作っていて、究極のフランスパンからラスクを作っているそうです。やはり美味しいです。姉の所にも送ったのですが、義兄も気に入ってつまんでいるそうです。甘さが優しいので、小腹が空いた時には丁度良いのかもしれません。我が家でも置いておくといつの間にか無くなっています「ガトーフェスタハラダ」と言うお店で、群馬県高崎市に本店があるそうです。ラスクの名前も「グーテ・デ・ロワ」と言って王様のおやつと言う意味らしいです。凄く高級な物になってしまったようで、ラスクなんて簡単に言ってはいけない様な感じです。
スポンサーサイト

コメント

ラスク大好き

ラスク大好きです。
私の住んでいる町から車で50分くらいのところにおいしいパン屋さんがあるんですが、そこのラスクも美味しいんです。
ラスクってあちこちあるけど、自分でこれって物にはなかなか出会えないですよね。
ガトーフェスタハラダですか。メモしておこ~っと!

へ~究極のフランスパンから作ったラスクですか~
食べてみたいです。
美味しいものの話しって、なんかワクワクしますよね。

娘がラスク大好き。1つずつ包装されたものは
食べた事ないですう~
パン屋さんで150円くらいで売ってるの。。。
庶民的なラスクがわが家には似合います(^^♪

こりす工房さんこんにちは。車で50分って遠いですね、でも美味しい物の為ならなんのそのですね。このお店インターネットでも注文出来るみたいです。

さくらさんこんにちは。本当に美味しい物の話をしていると幸せになります。話を聞くと一度は食べてみたい!と思ってしまいます。

おとぼけママさんこんにちは。昔は黄色くコーティングしてあるみたいな物しかなかったのに、最近は胡椒とかガーリックとか、甘くない物もありますね。パン屋さん独自のものとか、ラスク専門店とか、はやりなんでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/148-abc7ecc3

 | HOME |  ▲ page top