プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

韓国料理

韓国かぼちゃ
韓国カボチャです。ズッキーニにとてもにています。太さは6~7センチ位あります。お店でジョンを売っていたので、家で作ってみました。
かぼちゃのジョン
カボチャに塩コショウをして、小麦粉をまぶして、とき卵を付けてごま油で焼きました。本当はどんな味なのか食べた事がないのですが、我が家風です。
チャプチェも作ってみました。
チャプチェ
韓国春雨で作ります。サツマイモで出来た春雨で色も黒く太くて、とてもこしが強いです。ごま油でニンニクを炒め、千切りの野菜を入れて醤油、塩、砂糖とオイスターソースで味付けし、春雨を入れて炒めます。これは、家族全員大好きです。
スポンサーサイト

コメント

韓国のお料理って、あまり作りませんが、
こちらにお邪魔するようになって、
「作ってみよう…」と言う気になりました。
いつも同じようなおかずに新メニューを
登場させ、家族に「何これ?美味しい!」と
言わせたいと思います。(^_^)b

韓国料理

美味しそうな韓国料理ですね。我が家で作るのはチゲ鍋くらいでしょうか…
万亀さんのレシピを参考に色々作れたらいいなぁと思っています。田舎でなかなか材料が揃わないのが難点です。

先日の塩豚、昨日の夜作ってみました。
1日冷蔵庫で置くんですよね。
今日の夜、取り出して、焼いてみようかなって思っています。
色々なレシピ楽しみにしています。

さくらさんこんにちは。

毎日のご飯作り悩みますよね。他所のお家は何を食べているのだろうといつも思います。結局同じような物しか作れないんですよね。

こりす工房さんこんにちは。

塩豚、気に入ってもらえると良いな~。いつも行くスーパーだと売っているものも同じで、買ってくるのも同じ物になってしまうんですよね。変わり映えのしない物ですが、これからも「家ご飯」良かったら見て下さい。

美味しそう♪

韓国カボチャってズッキーニに似ているんですね~
日本のかぼちゃのように煮たらどうなんだろう・・・
ホントはどんな味なのかなぁ~
ちょっと気になったわ!
チャプチェも美味しそう!
韓国春雨を使うとコシがあって美味しそうね~

ピッピさんこんにちは。

韓国カボチャは味もズッキーニの様です。甘味が少ないので、煮物より炒め物の方が良いかもしれません。世の中には、まだまだ知らない食べ物がたくさん有るんでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/155-b6c01837

 | HOME |  ▲ page top