プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ピーナッツの塩茹で

生の落花生が手に入りました。生の落花生を見るの初めてで、料理した事も無く、塩茹でにすると美味しいとの説明が入っていたので、作ろうと思ったのですが、茹で方から分からず、殻ごと茹でるのか、剥いてからなのか、まず最初の基本からとまどってしまいました。でも今は、パソコンと言う便利な物があり、検索したら、丁寧に作り方が載っていました。塩を多めに入れ1時間程コトコと茹でて出来上がりました。生の殻を剥くのは力仕事でしたが、初めてにしては、美味しく出来ました。
茹ピーナッツ
チョットしょっぱくて、後引く美味しさです。
スポンサーサイト

コメント

塩茹落花生

おはようございます。
生の落花生は良く塩茹ですると聞きますが、こちらは同じ千葉でも落花生はあまり作っていないので、手に入らないですね。美味しく出来てよかったですね。

たまに茹でたものを頂くんですけど、あまり好きでなく、やっぱりバターピーナッツが1番美味しいよねという話に落ち着きます。
柿ピーは大好物なんですけどね・・・

落花生は柿ピーに入ってるのが 大好きです。
つまみ・・・のイメージしかないですねええ(゜o゜)

こりす工房さんこんにちは。

私も茹でた落花生なんて・・・?と思っていました。柔らかいのも、お豆みたいで有りかな~と思いました。でも私も柿ピー大好きです。

おとぼけママさんこんにちは。

少し前まで柿ピーはお昼ご飯でした。ひどい食生活を送っていました。

で、結局カラから出して調理するんですね。
へー!どんな味なんでしょうね。
>チョットしょっぱくて、後引く美味しさです。
で、お酒にピッタなんでしょうね。(^^ゞ

さくらさんこんにちは。

殻が柔らかいので、剥くのが結構大変でした。お酒にはもちろん、お茶請けにも、良いみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/156-0798e961

 | HOME |  ▲ page top