プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

アース・デー・フェスティバル

代々木公園で月に一回オーガニックの食材のマーケットが開催されると聞き4日の土曜日に荷物持ちの為に息子を連れて行ってきました。
アースデーマーケット
朝から夕方まで開催しているのですが、行ったのがお昼頃になってしまったので、だいぶ売り切れでした。今度は速めに出かけようと思います。奥の方にも人がたくさん居たので、行ってみたらこちらは、北海道フェアーをやっていました。美味しそうな物がたくさん並んでいました。
キャンベル葡萄
キャンベルが2キロで千円で売っていました。荷物持ちが居たので買ってしまいました。美味しそうな香りに誘われてフラフラして来ました。ラム肉のステーキにビールつい頼んでしまいました。
北海道限定サッポロクラシックビール
昼間っからみなさん良い感じになってました。暑かったので美味しかった~。来週は九州フェアーだそうです。今度は焼酎かな?オーガニック野菜を見に行ったのに、他のイベントで楽しんじゃいました。
スポンサーサイト

コメント

オーガニックのマーケット

やはり、最近はオーガニックは注目ですね。
鴨川にも「みんなみの里」という地場産品や伝統工芸品を販売しているところがありますが、野菜もエコ野菜に力を入れているようです。
化学肥料や農薬を1/2以下におさえた野菜です。お米もエコなんですよ。
東京から来た方が沢山買い物しているのを見かけます。
我が家の、無農薬の二十日大根はまだまだ収穫できませんが、楽しみです。

こんばんは~

お昼から良い気分の万亀さんを想像しちゃいました。
楽しそうなイベントですね~
荷物持ちがいると助かっちゃいますよね~
来週の九州フェアーも楽しみですね~

北海道展や京都展をやってる~♪
って聞くと行きたくなる。でも
・・・近くにデパートないんです。
仕方がないので生協の注文で。。。
忘れた頃に届くんですよね。
食べたいときに食べたい!

こりす工房さんこんにちは

最近、良く無農薬とか低農薬とか言われますよね。泥がついていたり、形も不揃いで見た目は良くなくても、少しでも安心な物が良いかな~なんて思っています。

ピッピさんこんにちは

重いものは、さすがに持てなくなりました。仕方なく付いて来てくれるので助かります。人出が多くてビックリしました。何処で情報をゲットするのでしょう?今度の九州フェアーも行きたいな~と思っています。

おとぼけママさんこんにちは

デパートでやるフェアーはすごい人なんですよね。人ごみがあまり得意ではないので、行きたいな~と思っても混んでるんだろうな~と思って近所にあっても行かないんですよ。でも、普段手に入らない物は魅力ありますよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/167-9fa178b8

 | HOME |  ▲ page top