プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

家計簿

いつも、家計簿をつけるぞ~と思い、挑戦するのですが、途中で挫折していました。いつも丼勘定で、大雑把で済ましていたのですが、値上げ、値上げでこれではいけないと思いゲームソフトで「家計簿」を見つけ、これならゲーム感覚で続けられるかと思い買ってきました。さあ~頑張るぞ~!と思ったとたん、風邪を引いてしまい、2日間寝込んでしまいました。その間、お弁当や、店屋物ですませていたので、食費がガ~ンとかかってしまいました。さいさき悪いです。今日から節約です。
スポンサーサイト

コメント

お大事に!!

風邪引いちゃったんですか~
お大事にしてくださいね~
家計簿のソフト私も付けたことありますが・・・
やっぱり続かないので今は何もしていないです。
何でも値上げになってますよね~

3日坊主

風邪が流行っていますね。
実家の母が風邪を引いてから、体調が悪くて、今日も病院に付き添って行ったんですけど、風邪の患者さんが多かったですよ。
お大事にしてくださいね。

私も家計簿をつけても、いつも3日坊主なんですよ。
昔は手書きで3年くらい頑張りましたが、仕事が忙しくなると、まとめてつける。金額が合わない。の繰り返しでした。
Excelで自分がやりやすいようにフォームを作ったりもしましたが、結局2年くらいで断念しました。
最近はあきらめてます。

風邪早く治るといいですね^^
結婚10年くらいつけ続けていたのに
忙しくなり記帳をやめてしまったら・・・まったくつけなくなりました(~_~;)
私も
またはじめよう!と思っています。

ピッピさんこんにちは

ありがとうございます。
やはり家計簿は続けるのは難しいのでしょうか?いつも長続きしないのですが、今回は続けられるように頑張りたいと思いま~す。

こりす工房さんこんにちは

ありがとうございます。お母様もお大事になさって下さい。
家計簿キチンと付けようとと思うときっと挫折しそうなので、取り合えず、使った金額だけ記入して行こうと思っています。

おとぼけママさんこんにちは

ありがとうございます。
10年も続けられたの凄いですね~。今回始めたのは、ゲームソフトなので、遊びながらという感じです。無駄遣いを無くそうと思って始めたので、ゲームソフト代が無駄にならないようにしないと・・・と思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/178-7e781fd4

 | HOME |  ▲ page top