プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

坊ちゃんかぼちゃ

昨日はハロウィンだったので、「カボチャ」と思い、「坊ちゃんカボチャ」でミートグラタンを作りました。
坊ちゃんかぼちゃ
レンジでチンして、半分に切って種を取り、その中にミートソースを入れてチーズをかけて、オーブンの中へ。「坊ちゃんカボチャ」は小さいのでちょうど半分で一人分位なので、グラタンには丁度良いと思います。でもカボチャなので、食べ応えがあります。簡単なのに、チョット豪華に見えるので、クリスマスにも良いかも?クリームソースも美味しいかも?
スポンサーサイト

コメント

美味しそう

早速新しいデジカメで撮ったのかしら??
綺麗に撮れてますよ~
坊ちゃんかぼちゃって言うんですね~
今年はハロウィンに何も特別なものは
作らなかったけど・・・
去年は私も作ったんですよ~
クリスマスにクリームソースピッタリかも・・・

↓昭和記念公園て広いんですね。
見所が沢山あっていい所ですね。゙(^ー^)゙

あの小さいカボチャは、ぼっちゃんカボチャって言うんですね。(^^ゞ
どうやって食べるのか分らなかったので食べた事
なかったのですが、今度作ってみます。(^_^)b

グラタン

坊ちゃんカボチャ、お店で売ってました。
半分に切って、グラタンにすると良いですね。カボチャが器の変わりになって、丸ごと頂けますね。
クリームソースもきっと美味しいでしょうね。
今度作ってみようかな…

ピッピさんこんにちは

早速撮ってみました。技術に腕が付いて行きません。
カボチャの名前可愛いですよね。家族にも、このチーズ焼きは好評でした。

さくらさんこんにちは

味は大きいカボチャと同じなので、お料理も同じようにして大丈夫だと思います。でも、折角小さいから、丸のまま使いたいですよね。

こりす工房さんこんにちは

皮もパリパリで美味しいんですよ。皮まで食べてしまいました。凄~く簡単なのに見た目も、お腹も大満足です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/190-67c08292

 | HOME |  ▲ page top