プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お鍋の後は?

お鍋の後の、だしを2日間使いまわしました。一日目は普通に豚しゃぶをして、次の日は残ったおだしでカレーうどんにしました。
カレーうどん
残ったカレーを、おうどんにかけて食べる事はあったのですが、おうどん用にカレーを作ったのは、初めてです。
たくさん作ってしまったので、ルーが残ってしまったので、3日目はリゾット風おじやにしました。
カレーリゾット風
カレーの中にごはんを入れて、とけるチーズをのせただけですが、お皿に盛るとおじやではないみたいになりました。荒引き黒胡椒をたくさんかけたら美味しくなりました。
1回のお鍋で、3日も使いまわしが出来ました。これもエコかな~?
スポンサーサイト

コメント

カレーが少し余って、麺つゆで伸ばして
カレーうどん良く作りますが、お鍋のだしが
残ってカレーを作って入れた事はありませんでした。
逆転の発想ですね。いいかも~(^_^)b

なるほど!!

お鍋のだしで3日間は上手な使い方だわ!
リゾット風おじやも良い考えですね~
なるほど!!なるほど・・・
考えるといろいろ出来るものですね~


1つで3度美味しい

すごいですよ。3度も美味しいものが作れるなんて…
我が家は鍋の残りはいつもオジヤでおわりです。
色々なアイディアがあるんですね。
びっくりして、感心しています。

さくらさんこんにちは

野菜とお肉から、美味しいおだしが出ているので、カレールーだけで良いんですよ。楽チンで~す。

ピッピさんこんにちは

最初が薄味だと、味を足していけるのでイロイロと使いまわしが出来ちゃいますよ。

こりす工房さんこんにちは

お鍋の次の日に又お鍋という事もしばしばあります。しめのおじやも捨てがたいのですが、次の日用に取っておきます。そして、最後の最後におじやです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/195-a3f74b70

 | HOME |  ▲ page top