fc2ブログ

プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

読書の秋

シリーズで読み続けている本があります。テリー・グッドカインドの「真実の剣」で、今第8部まで出ていて、36冊目です。11部で完結だそうです。後20冊くらいでしょうか?
真実の剣
本の中ではまだ2年半しか経っていないのですか、あまりにも波乱万丈で毎日何か事件が起きているようです。2ヶ月に1冊のペースで発売されるのですが、先が気になってしかたありません。でも読み始めるとすぐ読み終わってしまうので、1ヶ月くらい表紙を眺め、挿絵を眺めてそれから読み始めます。変でしょうか?だいたいいつも本の掛け持ちをしていて、今は5~6冊程同時進行で読んでいます。読み始めるとトップリ本の世界に浸かってしまいます。そうなると、寝る間も惜しんで読書タイムになってしまい、気が付くともうすぐ朝なんて事も・・・。
スポンサーサイト



コメント

万亀さんは読書の虫なんですね。
ワタシはもっぱら雑誌をぱらぱら。。。
子どもたちが最近なにかしら本を読んでます。
・・・・?って思っていたら
読書の秋だから 1ヶ月で何冊読めるか
宿題を出されているようですv-13

面白そうな本ですね。
さくらも、読み出すと先がきになって夢中に
なってしまう方です。
今はなかなか時間がなくて(言い訳かな?)読書は
なかなか出来ませんが、手作り関係の本を本屋さんで
立ち読みするくらいかな?v-398

読書の秋ですね~

万亀さん本が好きなんですね~
私なんか恥ずかしい話しですが・・・
趣味の本はもちろん観ますが
後は殆ど読みません
読んでいるうちに朝に・・・
夢中で読むんでしょうね~
たまには「読書の秋」も良いのかも・・・

36冊?

すごいですね。36冊ですか?
まだまだ続くのですね。
万亀さんは読書家なんですね。

学生の頃は本を読むのが好きでした。
でも「赤毛のアン」を10冊読んだのがシリーズ物で最高です。
最近は、全然読んでいません。推理小説ばかりです。
やりたいことが沢山あって、読書は後回しになっています。

おとぼけママさんこんにちは

本大好きです。主人公と一緒になって、本の世界にドップリ浸かっています。温泉宿に好きな本を持っていって一日中何もしないで、読み耽っていたいな~・・・なんて思っています。

さくらさんこんにちは

読み始めると、次も次もと本が増えていっていまいます。でも、そうなると何も出来なくなってしまいますよね。何もしないんですけれどね。「本読んでいて何もしてない」が私のいい訳です。

ピッピさんこんにちは

ピッピさんは手作り作品があるから、本まで読んでいたら一日24時間じゃ足りなくなってしまいますよ~。何もしていない私でも夢中になると、寝不足になってしまうんですから・・・。

こりす工房さんこんにちは

私の読んでいる本もファンタジーとか妖怪物とかなんですよ。気が付いたら36冊目だったんです、最初から36冊もあったら手を出していないかも・・・。このシリーズはアメリカでテレビドラマになるそうです、日本にも来ると良いな~と思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/199-a55eddc2

 | HOME |  ▲ page top