プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

旧古川庭園


住宅の貯水槽清掃を午後1時~4時までするので、断水になってしまうので、出かける事にしました。お天気も良く散歩日和でした。子ども達のお弁当の残りをお弁当箱に詰めて1度行きたいと思っていてナカナカ機会が無く行けなかった、旧古川庭園に行ってきました。
お弁当
紅葉も少し始まっていました。まだバラも咲いていました。普通の日なのに、たくさんの人が遊びに来ていました。
旧古川庭園1
よくドラマでも使われますよね。
旧古川庭園2
洋風庭園が有名ですが、日本庭園もありました。池に紅葉が映って綺麗でした。
旧古川庭園3
池の側でお弁当にしたのですが、景色が良いと美味しく感じます。
旧古川庭園5
旧古川庭園4
旧古川庭園バラ
このバラは大輪で花の直径が20センチ近くありました。たくさんの種類があり、春と秋の2回咲くそうです。あまり中は広くないので(当たり前ですよね、別邸ですから。)午前中で見て回れてしまいました。まだ、帰るのには早いので、六義園まで足を伸ばしました。

スポンサーサイト

コメント

旧古河庭園

古河庭園に行ったのですね。
青い空に洋館が映えます。バラも沢山咲いていたのですね。いいなぁ…

今年の6月に始めて古河庭園に行ったのですが、丁度バラの花は1度咲き終わって、次のツボミが出始めた頃で、あまり咲いていなかったんです。
ここの日本庭園もいいですよね。
今度は満開の時に行ってみたいです。
六義園も行ったのですね。紅葉が綺麗だったでしょう。
私のブログ友の「子猫の迷い道」さんも六義園に行ったそうで、昨日写真を見たばかりだったんですよ。

おべんともって ちょっとおでかけ。。。
で、こんな素敵なところがあるんですかぁ~
いいですね。お散歩も楽しそう~☆

旧古川庭園tって素敵なところですね。
お弁当持っていったんですね。
こんな素敵な風景の中で食べるお弁当は格別
美味しかったでしょうね。
紅葉もバラもきれいで、贅沢な一日でしたね。

こりす工房さんこんにちは

紅葉の時期だから、今行かないとと思う人が多いんですね。(私もです)今度は春の桜の時期も良いかな~と思っています。バラの説明書に「芳香あり」って書いてある物は香りをかいで来ました。そんな事しているの、私だけでした。

おとぼけママさんこんにちは

近いのに、行った事なかったんですよ。ずーと行きたい行きたいと思っていたのに・・・。かえっていつでも行けると思ってしまって、行きそびれていました。もっと早く行っとけば良かったとおもいました。

さくらさんこんにちは

知らないお店には、一人でナカナカ入る勇気がなくて、公園とかだと、お弁当持参しちゃいます。お茶してる人はいたんですが、お弁当広げているいるのは、私だけでした。外で食べると、おにぎりでも美味しく感じます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/202-42e61359

 | HOME |  ▲ page top