プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

六義園


昨日の続きです。旧古川庭園から、歩いて20分位で行けると書いてあったので、時間もあったので行ってみました。途中に商店街があり、寄り道しました。鯛焼き屋さんがあったのですが、帰る頃には冷めてしまってパリパリもなくなってしまうので、今回は我慢しました。商店街好きなんです。楽しくなってしまいます。途中のお店を覗きながら、着きました。さすがに大名庭園です。とても贅沢です。
六義園3
池と紅葉は絶景です。
六義園4
植木も手入れが行き届いていました。冬支度を植木屋さんがしていました。
六義園6
和歌の趣を基調にしているそうです、池に船を浮かべて、月見とかしていたんでしょうか?
六義園7
みずわけいしだそうです、景観や水音を楽しんだそうです。風流ですね。
六義園5
お茶があったので、一服しました。池を眺めながらのチョット優雅な時間です。
柚子ようかん
お土産に名物の柚子羊羹を買って帰ってきました。ちょっと疲れてしまいましたが、楽しい散歩でした。
スポンサーサイト

コメント

柚子羊羹

おはようございます。

六義園の紅葉素晴しいですね。

昨日のコメントにも書いた「子猫さん」のブログにも、お茶を頂いたと書いてありました。
なんだか不思議な気がします。
私のブログ友達が同じ時に同じ場所に行っていたなんて…

お土産の柚子羊羹、美味しいでしょうね。
古河庭園に行ったときに、バラの羊羹買ってきたんですよ。

こりす工房さんこんにちは

本当に不思議ですね。こんな、偶然があるんですね。
ここのお茶菓子は数種類あって、何が出てくるか分からないのですが、子猫さんはなんだったのかな?
柚子羊羹美味しかったですよ。中に皮が入っていて、柚子茶を食べているようでした。

こんばんは~

ここはしだれ桜が有名ですよね~
私も何回か散策しました
東京都内の庭園も良いところいっぱい
ありますよね~
紅葉が綺麗だったのね~

ピッピさんこんにちは

東京に住んでいるのに、行った事の無い所がたくさん有るんですよ。折角なので、少しずつ行ってみたいと思います。ピッピさんのおすすめはありますか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/203-4a303f57

 | HOME |  ▲ page top