プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

クリームチーズの粕漬け

クリームチーズの粕漬け
クリームチーズを1センチくらいの厚さに切って、酒粕と味噌を混ぜた物に漬けてみました。これは珍味です。チーズに酒粕の香りが移って、たくさんは食べられませんが、お酒のつまみに少しづつ食べると、お酒がツイツイすすんでしまいます。これは、5日程漬けたので、しっかり味がしみています。焼いたフランスパンにつけて食べても美味しいですよ。
スポンサーサイト

コメント

試してガッテン!!

そうですか~
珍味ですか~
お酒のつまみ・・・につられちゃいましたぁ~
クリームチーズの粕漬け試してガッテン!!・・ですね~

ピッピさんこんにちは

ガーゼに包んで周りに酒粕と味噌を合わせたものを塗って、あとは、冷蔵庫にお任せ~。簡単なので試して見てください。

ふう~ん どんな味なのか???
ワタシには想像できないよ。
味噌は白味噌?あわせ味噌?

おとぼけママさんこんにちは

野菜の粕漬けより、チーズなのでマイルドかな?味の説明は難しいですね。味噌は普通にお味噌汁に使っている物です。粕だけだとキツイかな?と思ったので混ぜてみました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/206-127c855b

 | HOME |  ▲ page top